3Dのマッピングについて

WINのXPで
イラストレータCS2を使っています。

3Dで作った文字にイラストをマッピングしたいのですが、いくつか貼り付けると、
「メモリ(RAM)が足りません」と表示され、マッピングできなくなります。
2、3箇所しかマッピングしているわけではないのに、これでは効果を自由に
つかう事ができません。

初歩的な質問かもしれませんが、みなさんはどうしているのでしょうか?
» 001
>「メモリ(RAM)が足りません」と表示され

ているのに、
あなたの環境の容量を書かず、

>みなさんはどうしているのでしょうか?

などと質問する頭の構造が理解できません。
» 002
その時に[ctrl]+[alt]+[delete]キーで表示される「Windowsタスクマネージャ」にて、PF使用量や物理メモリの値を確認してください。

多分、実際にメモリが足りていないのだと思うのですが...
(こういう具体的なメッセージは、そのものズバリを指している事が多いです。)

メモリを増設することにより回避できると思います。
» 003
>「Windowsタスクマネージャ」にて、PF使用量や物理メモリの値を確認してください。

それか、
[書類のラスタライズ効果設定]をスクリーン(72ppi)にしてみて警告がでなかったら、要メモリ増設ですね。
» 004
メモリは512MBです。
増設が必要ですかね。
» 005
512では明らかに少ないです。
XPなら尚更です。
1GB以上に増設することをおすすめします。
» 006
512MBだと、普通にインターネットとメールとワープロぐらいしかしない人だと大丈夫ですが、DTP系のIllustratorPhotoshopを使うなら明らかに足りないでしょう。
+1GBぐらいは欲しい所ですね。
» 007
よし!増設します!