オンライン受注について

この秋にオンラインで印刷受注する事業に参入する予定です。
当社は施設も乏しく、退職率が高いため熟練したDTP人員はあまりいないのですが、わがまま社長がどーしてもやりたいらしく、現在、受注用のサイトの検討を行っています。
オンライン印刷業務を行っていらっしゃる方で、注意すべき点やアドバイスがあったらぜひお聞かせ下さい。
うちの会社の売りは...実はないんです。
CTPも導入してませんし、OSXやCS2、InDesignも導入してません。印刷機械も自慢できるものはなく、生産性も高くはありません。(営業を除いた従業員は17人で、パートが半分を占めています。)
あまり安くもできませんし、2日後に発送なんて無理です。送料無料なんてとんでもなく、ポイントによる割引もできません。ISO9001とかISO14000なんて話題にもなりません。
こんなんで受注できるのか疑問なのですが...
» 001
釣りにしか思えないのは私だけですか?
» 003
その社長の判断は、正しいと思います。否定的なことばかり並べないで、どうしたらうまくいくか、考えたらどうでしょう。
あらゆる機械、設備、体制を整えてから、「さあ、いつでも注文きてください」というカタチは、中小規模の企業では考え難い進め方です。
まず、受注ありきで、社内でできることと、外注に協力を仰ぐことの、交通整理を考えておき、受注傾向がつかめたら、設備を徐々に整えていけばよいのでは。
まず、最低限のマシン、DTP、ビジネス関連ソフトでスタート。営業を除いた従業員が17人もいれば、十分、結構なビジネスが出来ると思いますが。