細くスライスされてしまった画像の修復

File Juicer というシェアウェアを使って、PDFやワードに貼りこまれた画像を自動的に抽出しています。

今回、お客さんからの入稿PDFをFile Juicer にかけました。
抽出された画像は、1つの画像につき、5~8つほどの画像に横スライスされてしまいました。
おかしいなと思って、PDFをタッチアップツールで触ってみると、PDFに貼りこまれた画像もすでに横スライスされていました。

スライスされた画像をうまく1つにまとめる方法はありますか?
PDF上でも、抽出したあとの画像でもかまいません。
よろしくお願いします。

MacOSX 10.4
Acrobat 7.0
File Juicer 4.6
» 001
Photoshopで合成すれば良いのでは。
» 002
PDF から抽出するという手を諦めて、「Photoshop
7.0」でアンチエイリアスオフで PDF をラスタライ
ズするという手段があります。「運がよければ」隙
間がない状態でラスタライズされます。

※ そういう意味で、Photoshop 7.0 は緊急時には
  重宝しています…… CS だと「なぜか」ダメ。

これは、Illustrator で出がちな不具合なのですけ
れども、根本的な対策として、スライスされないよ
うに、お客様側で、

1.「EPS 画像を手作業で画像埋め込み」してから
  Illustrator から直接 PDF 保存してもらう
2. IllustratorからEPS保存し、その EPS
  Acrobat DistillerPDF にしてもらう

のどちらかの方法をやってもらうようにお願いで
きるといいと思います。
» 003
CS以降でEPSリンク状態のものをPDFにすると、分割されるようです。
CS以降は埋め込みしたものをPDF入稿してもらう方が良いかもしれませんね。
» 004
みなさん、ありがとうございました!

>「Photoshop7.0」でアンチエイリアスオフで PDF をラスタライズ
>するという手段があります。

この方法を使って解像度800dpiくらいでラスタライズし、350dpiへ落として使用しました。
800という数字に根拠はないのですが、この方法のほうが画質はいいように見えます。

“ななす”さんのコメントを受けてpdfの情報を調べたところ、WindowsのWord、Distiller 5.0のセットでpdfを作っているようでした。
CSではないですが、スライスされてしまったようです。