フォントの文字化けについて教えて下さい。

In Design CSの生データを印刷会社に入稿したところ、
アポストロフィーが抜けて初稿が上がってきました。
印刷会社の人がわざわざ付せんを貼ってくれていて、”true typeフォントををCIDに置き換えたことによる
文字化けだと思います”とコメントをくれたのですが、情けないことですがどう対処すればいいかわかりません。。。DFP太楷書体+Century Old Stdの組み合わせで合成フォントを作ってしまったことが原因でしょうか。
自分でもいろいろ調べてはみたのですが、わかりません。合成なんてとんでもないことで、ましてやtrue type フォント自体使ってはいけないと言うことなのでしょうか。。。
抜け落ちた文字だけをアウトラインにすれば回避できるのでしょうか。。
申し訳ありませんがどなたか教えて下さい。

MAC OSX 10.4.7
In Design CS
» 001
PDF入稿は受け付けてないの?
» 002
返答ありがとうございます。

写真原稿がほとんどTIFのRGBできているので、
こちらでCMYK変換するより
印刷会社に任せた方が良いと編集者に言われたので、
生原稿を入稿しましたが、

このことについても、
間違った認識をしているでしょうか。。。

疑問だらけですいません。
» 003
DTPではアウトラインが取れない・フォントを埋め込めない場合にはTrueTypeはつかっちゃだめ
・使いたいならフォントをアウトライン化するか、埋め込んでPDF
PDFなら完全データ原則。画像はCMYKRIPで解析できる形式必須。
・フォントベンダの契約に違反しなければ、フォントを印刷会社に渡すことで対処が可能な場合もあるが、大抵の和文フォントは不可

つまり、あなたの状態ではどうしようもない

ので、印刷会社に料金を払ってフォントか文字の置き換えをしてもらうしかない

>合成なんてとんでもないことで

合成フォント自体はどんなつかいかたをしてもいい
問題なのは印刷会社に生データをおろすのに
TrueTypeをつかっていること
» 004
>抜け落ちた文字だけをアウトラインにすれば回避できるのでしょうか。。

これを忘れてた

アウトライン化すれば回避はできるよ
» 005
ありがとうございます。

使用したフォントが印刷会社になかったから、
文字化けした。
ということですね。

同じドキュメントでほかにもTrue Type
使いましたが正常にでていたのはその書体が印刷会社にもあったからなのですね。
合成フォント自体はどういう使い方をしてもいいとのコメントで少し救われました。

写真原稿はCMYKに変換しフォントを埋め込んでPDF入稿させてもらえるようにお願いしてみます。

欠けた文字だけアウトラインすることでも回避できるとの回答も助かりました。

ありがとうございました。
» 006
補足します。

生データで入稿したものはテスト版なので、本番ではPDF入稿を考えたいと思います。

ありがとうございました。