ショートカットの割り当てについて

こんにちは
マックOS9でイラレ8を使っています

またまた困ったことがあり、質問させて頂きたいと思います。
「移動」などは私的によく使う機能なのですが
8ではショートカットで開けません。
これを自分で設定することができるみたいな話しも聞くのですが
その方法が分かりません。
ファンクションキーとか、ショートカットとして登録するには
どうしたらいいでしょうか?
よろしくお願いします。
» 001
オブジェクトを選択してreturnキーを押す。移動ダイアログが出る。
違ってたらごめんなさい。
» 002
オブジェクトを選択してアローツールダブルクリック
もしくは変形パレットでXなりYの数値に+-任意の数値
» 003
AAさんの方法が一番簡単だと思います。
» 004
変形パレットの方がもっと簡単じゃん
» 005
vtさんが「移動」ダイアログに慣れているんなら、001じゃないかな~。
» 006
知・・・知らなかった!
私ってば本当に無知です。
どうもありがとうございました。
活用させていただきます。

変型パレットに関しては
「なんですか、それ?」
状態なので
ちょっと検索してみます
情報ありがとうございました
» 007
どうしてマニュアルとかを見ないんだろう?
» 008
マニュアルがない、書いてない、分かりづらい、探しても該当するものが探せない、などです
» 009
なんだ、結局犯罪者かよ。
» 010
>マニュアルがない

は問題外として

はなっから見る気がない。
面倒だから人に聞けばいい。

と思っているヤツに限って

>書いてない、分かりづらい、探しても該当するものが探せない

って言うよな。
» 011
この掲示板で、こういう子供っぽいコメントがよく書き込みされて残念です。
仕事してて、こういうことにエネルギーを費やすことほど無駄なものはないなぁと正直思います。
» 012
>009
バージョン8がリリースされて随分たってるから、あんなこんなでマニュアルがなくなっている職場は、けっこうあると思うのだが。

>なんだ、結局犯罪者かよ。
個人で遊んでるアマチュアは、だまってなさい。
» 013
犯罪者必死だなw
» 014
>013
違法コピーでイラレ使ってるでしょ?
いや、あんたはDTPアプリとは無縁の人かな。
» 015
RESエディトを使ってゴニョゴニョして
ショートカットをカスタマイズする話じゃないのか。
» 016
>013
レスまだか?
おせぇーぞっ!
次にどうくるか期待してまってんだからw
コピペでもいいけど、気の利いたやつを一発たのむよ。
他のやつは割り込むなよな?
ブレークはマナー違反だ;-)
» 017
何?この顔を真っ赤にして必死な犯罪者はw
» 018
あのー。こんなに荒れるんなら
回答しない方が良かったのでしょうか?
好意でレスっていちゃもんつけられた日にはたまったものではありません。
ここで質問するような内容ではないなら無視してもいいはずです。困りますが。
分からないレベルは人それぞれでしょう?
聞く事自体が悪いなら誰も何も質問できないでしょう。
なのに、なんでここまで言われなきゃならないのでしょうか。
ちゃんとした会社で購入したものを使ってますが、ないもんはないです。
入って間もないから、その辺は知りません。
なんか悪意のある突っ込みは勘弁してください。
好意のレスと管理人さまに申し訳ないです。
» 019
マニュアルどころかヘルプにすら書いてある事を
調べもしないで聞くような人は何処に行っても同じ扱いを受けます。
» 020
といわれても
全く調べずに聞いたのではなく
ちゃんと調べた上で分からないのですから、ばかといわれても仕方ないですが、そこを攻められても困ります。
私だって好きで頭が悪いわけではありませんし。
開き直りと取られても仕方ありませんが、もう成長期は過ぎてますから、理解力は落ちる一方です。
基本的にマニュアルも読んでますし、ヘルプも見るし、参考書も読んでます。
それでも、分からないことはけっこうあります。
自分にとって簡単な事は他人にとっても簡単だと思わないで欲しいです
» 021
>自分にとって簡単な事は他人にとっても簡単だと思わないで欲しいです

たしかに。

自分も、身近に「マニュアル見るより人に聞く」と豪語し、上澄みだけ飲む人が多いので、つい「教えて君」に厳しい視線を向けてしまいます。
vtさんは「荒らし君」にきちんと対応していてえらいと思いました。大人ですね。
» 022
スレ主は008(とそれ以降)の発言さえなければきれいに終われたのにね。
そうやって開き直られるのは、残念です。
前半で丁寧に答えてくれた人に失礼ではないでしょうか。
» 023
>>020 名前:vt
>>基本的にマニュアルも読んでますし、ヘルプも見るし、参考書も読んでます。
>>それでも、分からないことはけっこうあります。
>>自分にとって簡単な事は他人にとっても簡単だと思わないで欲しいです

そういうのはマニュアルやヘルプに詳しく書いてない場合や
解読力が必要になるくらい複雑な事例に対して言うことであって
そのものズバリが書いてある事に対して言う事ではない。
それが分からないなんて言うのは見ないで横着しているのと一緒。
» 024
001のAAですが、分からないと言うので、回答しただけですが、こんなに荒れるとは思ってもみませんでした。自分も含めてちょっとイヤなレスにはスルーしちゃえばいいんでしょうが、皆さんそんなに過剰反応しないでおきましょう。ここは初心者にも優しい掲示板なのですから。そのはずですから・・・・。
» 025
荒らしついでに言っとくけど、
教えて君より、013や017みたいな気晴らし君のほうが余程たちが悪い、ってことにそろそろ気付かないと。
022、023、は正論君、説教好き君か。
ウザ過ぎ。
» 026
>>025は盗人より逃げた盗人を追っかけて怪我をさせた店員を非難する
良くいる頭のおかしな集団の人たちと同じだね。
» 027
>012,014,016,025みたいな荒らしが一番来て欲しくないよな。
自分がどこに行っても嫌われることに自分で気づいてないのかな?
» 028
>027
012も同一人物ってことがわかるなら、余程の確信犯だな。
いいか? マニュアルがない=犯罪者扱いする板が他にあるか?
教えて君うんたらで説教こく板が他にあるか?
ようは甘えてるのさ。

本末転倒だとか、不当な言いがかりだと反論したいなら、
「駆け込み寺」の意味を考えるといい。
気晴らし君たちにはその「能」はないかw
» 029
こいつまだいたの?

このページをシェア