印刷物においての文字のポイント数について

お伺いしたいことがあります!

DTPにおいて文字のポイント数が小さい場合(例えば文字ポイント数が4,5ポイント以下)でも、
印刷物として出来上がる時には、ちゃんと表現されているのでしょうか!?
ブラウザ上では見づらかったり、潰れて見えたりするのですが。
ブラウザの見た目通りに印刷されてしまうのでしょうか?
それともちゃんと読める文字として表現されているのでしょうか?

あるサイトではどんなに小さくてもDTPの場合文字は表現できると書いてありましたが、
それはブラウザ上の見た目通りに印刷される意味なのか疑問を持ちまして…。

皆様、知恵をお貸しください。よろしくお願いします。
» 001
ブラウザ、ってあなたのディスプレイ上での表示のこと言ってるの?
» 002
モニターの解像度と、印刷用出力機の解像度は全然違います、
解像度DTPを学ぶ上での基礎中の基礎なのでキチンと学ぶことをお奨めします。
» 003
>あるサイトではどんなに小さくてもDTPの場合文字は表現できると書いてありましたが
んなバカな。限界はちゃんとありまっせ。
» 004
皆様、いろいろアドバイスありがとうございます。

DTPでは解像度が300~350ppi必要で、
WEBでは解像度が72ppiで十分なのはわかっているのですが…。

というこうとは、ブラウザ上で見ているフォントより鮮明に見えるということなのですよね!?

イラレチラシを作成しているのですが!

そこのところよかったら教えてください。

ちなみに私が参考にしたサイトは
*http://www.brnet.co.jp/BRnet/etcetera/design002.html

でございます。
» 005
>>*http://www.brnet.co.jp/BRnet/etcetera/design002.html
[DTPデザイナーのためのWebデザイン講座]
DTPデザイン講座ではない

参考にしているサイトの選択を間違えています。(前提としている知識がそもそも違う)
» 006
>DTPでは解像度が300~350ppi必要で、

それは写真の解像度。文字等はもっと高い解像度が必要。
» 007
いろんなチラシ印刷物集めてください。

車や旅行のチラシの注意文かなり小さい文字を使ってますよね。

つぶれて読めませんでしたか?
» 008
試しにPhotoShopで、モノクロ2400dpiで1cm角くらいの新規書類をつくり、
そこに最小サイズ(6ポイント)の文字を打ち込んでみてください。
印刷出力データはだいたいそのくらい解像度です。
» 009
皆様!
いろいろアドバイスありがとうございます!