ぺイントスクリーン機能が使えない・・・

初めて投函します。PCページ画面を画像として保存するため、ウインドウズ付属のぺイントスクリーンを使ってやってみたのですが、うまく出来ません。一応、手順としてはコピーしたい画面を表示して→Altキーを押しながらPatSCnを押し→スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→ペイントを起動し、編集ボタン→貼り付けを選択し、作業を行いましたが、この編集→貼り付けという部分で→貼り付け文字が薄くなっていて、クリックしても反応がないのです。どうしたらできるようになりますか?教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。
» 001
プリントスクリーン?で検索し直されたら何かヒントがあるかも…。
» 002
Altキー押してるよね? WMP等の動画画面はコピーできないと思うけど、それとは別?
» 003
お世話になります。
私が画面のコピー保存をしたいのは、為替のチャートです。グラフのようなものと相場の数字がライブで動くので動画というのかよくわからないのですが、そんな感じのものです。「ペイント・・・」でいろいろと検索して探してはいるのですが、ペイントの使い方など基本的なものは沢山出て来ますが、ヒントになるものがありませんでした。他に何か良い方法がございましたら、宜しくお願いします。
» 004
まず、ご自分のデスクトップは他のアプリケーションが
起ち上がっていない状態でキャプチャーして
ペイントに貼り付けられますでしょうか?

できるのでしたらその為替チャートは
プリントスクリーンではキャプチャー出来ないと思います。
為替チャートがどんな仕組みで動作しているか解りませんので
これで大丈夫というツールはおすすめ出来ないのですが、「窓の杜」や「Vector」で、「Winshot」などの
フリーウェアのキャプチャーソフトを探して
いろいろ試してみるしかありません。
» 005
連続レスですみません。
ご参考までに
http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/desktop/dktpcptr/cajamarcaeye.html
なのもありますので
頑張ってください。
» 006
基本的に、ペイントの問題とは思えません。

まず、メモ帳あたりで、キャプチャが取れるかを確認してみてください。

これで、メモ帳ではキャプチャが取れ、お望みのアプリで取れないなら、アプリ側の問題という可能性が高くなります。

単にAlt+PrintScreen(PntSC)ではどうなりますか?
» 007
暖かいアドバイス感謝いたします。皆様の各ご指摘を実行してみます。結果はまた、ご報告いたします。ありがとうございました。
» 008
報告です。皆様、ご面倒お掛けしました。

ベクターでキャプチャーソフトを検索したら

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se415032.html

できるものが見つかりました。ありがとうございました。

では、又なにかありました時は宜しくお願いします。

アドバイス頂いた皆様のご健康と幸福・躍進をお祈りいたします。

このページをシェア