G5のフォントについて

いつもお世話になっております。
小さなデザイン会社におります。現状はMacG4、OS9.22です。
この度ハードを入れ替えることとなり、G5を検討しておりますがフォントが使えるか心配なのです。現状はダイナフォントのTrueタイプで製版屋へはアウトライン化して出しています。
そこでG5をお使いの方のご意見を頂戴したく思います。またはこれはどこで調べたらいいのかよろしくお願いします。
» 001
ダイナフォントのことならメーカーのサイトなどを確認されては?
あと仕事をしているならまともなフォント環境を揃えましょう。
とりあえずモリサワのパスポートとかFWのLETSとかで。
» 002
匿名様
いろいろありがとうございました。
早速ダイナフォントのサイトを検索、使えることがわかりました。モリサワについてですが社長に話したところ先ず値段に口をあんぐり。これではいつのことになるやらです。
» 003
G5ってまだ販売してるの?
それとも中古? デッドストック?
» 004
モツ5円様
あれれ、G5(形の大きいデスクトップです。前面がアミになってます。)は製造中止でしょうか?
そうなるとi-Macかe-Macにした方がいいのでしょうか?今一番新しいハードは何んでしょうか。よろしくです。
ほしいのはモニター一体型でなくデスクトップです。
» 005
メーカーサイトぐらい見なさいよ。
» 006
 時代を超越しているようなスレってあるんだなあ、と逆に感心。POWER MacがIntel化して……なんて知らないだろうなあ。
 あ~あ、いいのかなあ。
» 007
>モリサワについてですが社長に話したところ先ず値段に口をあんぐり

モリサワパスポートの方ですよ(笑)
全て購入でお話したんじゃないですか?
1PCあたり1年間52,500円(税込)です。
これで全ての書体が使用できます。
月/4,375円のリースみたいなもんです。

もし月4000円がペイできないのなら
会社として存在できるわけはないので
要は説明の仕方なんじゃないですか。
また、将来、ISOやPマーク取得企業と取引する時にも
必ず武器になります。(っていうか持ってないと仕事にならん)

新マシン購入時に抱き合わせで買ってもらいましょう。
そのために今からしっかり根回ししましょう。
» 008
余談だけど、、、
そういう社長って、下請けでやらせたデザインの著作権が自分んトコにあるって思うんだろうな。(実際には複製権を伴う著作使用許諾の明文化と著作者の許諾承認が必要)
あと使用権料フリーの素材集とかも他者に「これ使ってよ、フリーだからさw」とかコピー渡して言いそうだね。
» 009
どういう根拠でそういう決めつけをするの?
あなたはその発言に責任を持てるの?