CSからプリントアウトするときの用紙指定

初歩的な事ですみませんが回答お願いします。
イラレで書類を作成し、写真用紙にプリントアウトをしようとした時にダイアログボックスに用紙の指定をするところが見あたりません。
どこで設定すればいいですか?
PPDファイルか、ドライバをダウンロードすればいいのかと思いましたが対応がwinのみでした。

環境
OS/10.3.9
ソフト/イラストレーターCS2 プリンタ/キャノンMP600
» 001
ご自分の環境に対応した機器を使用しましょう。
あとIllustratorを使うならPostScriptプリンタを使用しましょう。
» 002
操作ガイド(本体操作編)に出てるよ
» 003
匿名さん>PSプリンタですか…自宅で個人的に使う分にはちょっと高いですよね。しかも、買ったばかりなんです。失敗…。エプソンの方が良かったかな…。

匿名002さん>プリントを選択してダイアログを出しても「品位と用紙の種類」という項目が表示されないんです。
» 004
キヤノン製品のことはわかりませんが、
エプソンのPMシリーズなどだと、印刷の種類(ページ設定)ごとに
自分で選んでプリンタリストに加えなくてはなりません。
もしかしたら、キヤノンMP600でも同じかなと思うのですが。

あと、らくてんさんのと同じバージョンかもしれませんが、一応。
*http://cweb.canon.jp/drv-upd/multipass/pixusmpdriver.html
» 005
>llustratorを使うならPostScriptプリンタを使用しましょう。

と、断言することはない。出力確認用でなければ、PSプリンタでなくても使うことはできる。

ところで、MP600のドライバCANONのサイトにありますよ。
ドライバがインストールされていないだけでは?
プリントでMP600が指定されていますか?
» 006
断言も何も、Illustratorの使用条件にPostScriptプリンタが入っているからねぇ。
PostScriptプリンタでなくても少しは使うことは可能ってだけで
PostScriptプリンタが必要ない事にはならないでしょう。
» 007
この掲示板で今までもIllustrator+非PostScriptのインクジェットプリンタでのトラブルに関する書き込みが何件かありましたね。
» 008
匿名さん>MP600の指定はできていたんですが、設定する項目が表示されなかったんです。
個人で使う分には文字が多少太ったりしてもいいので、非ポストスクリプト使わせて欲しいです。
もちろんPSプリンタは必要で、持ってるに超したことはないですけどね。

かたやなぎさん>さっき、教えて頂いたところでダウンロードして、プリントアウトできました!!!ドライバが古かったみたいです。
ここに書き込む前にキャノンのサイトには行ったんですが…見つけられなかった無能さ加減にちょっとヘコみます…(--;

回答いただいたみなさまありがとうございました。
» 009
Adobeのサポセンは、非PSプリンタでのトラブルも一応サポートするようですから、ここで何を言われてもめげないこと。※場合によっては、ファイルをセンターに送付し、不具合の再現性のテストを行うことも。
印刷につきものの校正という作業も、PDFを介して行うことが多いですから、実務上も非PS環境に対応しているということになります。
» 010
>>009 名前:匿名
相手しているのとサポートしているのとは違うからね。
あとPDFの事とかPostScriptのこととか少しぐらい勉強してから出てきた方がいいよ。
» 011
>010
>あとPDFの事とかPostScriptのこととか少しぐらい勉強してから出てきた方がいいよ。

意味不明。
» 012
意味不明。
ネットからPDFドキュメントを落としてきて、文字化けしていたり、文字がゲタ(出力装置によって記号は違ってきますが)のままというものが、未だに多く見受けられます。むしろ非PS環境に対応できていないことのほうが問題かと思われますが、いかがでしょうか?
» 013
意味不明。