スナップショットで設定した解像度は貼り付けても有効ですか?

スナップショットで設定した解像度はword2000に貼り付けても有効ですか?

クオークデータをPDFにして、acrobat7のスナップショットを使って画像をwordに貼り付けています。
スナップショットの解像度は150で設定しています。

それをワードに貼り付けたとき、ちゃんと解像度は150で貼り付けられているのでしょうか?

ワードに貼られた画像の解像度を知るにはどうしたらよいでしょうか?
フォトショップで新規作成しても、なんでも72になっています)

winでやっています。よろしくお願いします。
» 001
WordからPDF(プリプレス用)書き出しして画像をTouchUp(編集ソフトにPhotoShop指定)ツールで開いて確認してみては。
» 002
office -> クリップボード -> Photoshop で 72ppi になるのは仕様ではないでしょうか?
Photoshop の新規で、ヨコ × タテ のピクセル数を確認されてみてはいかがですか?
はっきりした画像解像度を確認するなら、新規にペースト後、{ 画像解像度 ] で、再サンプルを行わずにドキュメントのサイズをWord配置サイズに直せばよいと思います。
ちなみに、wordに画像を挿入すると解像度が落ちる、ということはないようです。
» 003
アドバイスありがとうございます!

>通りすがりさん
ワードから書き出したPDFPhotoshopで開いても、やっぱり72ppiでいいかい?と聞いてきます。
親切なのか不親切なのか。。。

>ぷりさん
なるほどです、そういう方法ではっきりした解像度がわかるんですね。
いつもなんとなく使っていて、ちゃんと理論がわかっていませんでした。

結果、150ppiで貼ってありました!

(ワードに貼ると縮小されるので、フォトショップに持っていくときは原寸に直してからにするのがポイントでした)

スナップショットは結構使えるツールのようです。

ありがとうがございました!