インデザインのページ設定

本日二つ目です・・・
インデザインのページ設定についてなんですが、通常は1、2、3・・・と昇順になるんですよね?
この設定を、例えば、145、144、143、142というように、降順にしたい仕事内容があるんです。
どなたかご存知ありませんか!?
» 001
環境とバージョンは何でしょうか。
標準機能にはありませんが、Windowsならそれを可能にするスクリプトを配布なさっているサイトがあります。
» 002
私も過去にそういった仕事したことがあります。
前から縦組みを、後ろから横組みの本です。
ノンブルは縦組みを優先していましたので、横組みのページは逆にさかのぼっている感じです。
横組みは単純に後ろからさかのぼって組みました。
» 003
コメントありがとうございます。
環境は、Windowsのインデザイン2.0です。
配布されているサイトがあるのですか。一度探してみます。
ページ数が140ページ程になるので、もし何とかなるなら助かります。
» 004
2.0ですか……
それはちょっと厳しいかな。
» 005
先に書いた仕事は、全900位で横組分を約450ページほど遡って作りましたよ!
こう言う場合は、本文を優先してノンブルを手動で打つか、ノンブル優先で本文を遡って作るか2通りだと思いますが、ページって増えたり減ったりする可能性がある場合、その度にノンブル振り直しのって面倒です。
ノンブル優先の遡って作られた方が良いのではないかと思います。
デメリットとして文字の自動流し込みができません。それくらいと思いますが。
» 006
PDFにしてよいのなら、PDFで逆順にノンブルが付けられたと思います。
» 007
PDFで逆順にノンブルが付けられたと思います。

これじゃ全くわかりませんね。寝ぼけてました。

PSを書き出す時に逆順で書きだして、AcrobatディスティラーPDFにして、アクロバットの「ヘッダとフッタの追加」でノンブルをつけてはいかがでしょう?
» 008
関連質問です。
横書きで見開きの左ページからノンブル(1ページ目)を振るにはどうしたらよいのでしょうか?
» 009
>>008 オレガムさん
ページ移動許可のチェックを外すかスプレッド分離禁止にしてページ番号を設定すれば可能です。
参考までに。
*http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?220734+002+3
» 010
テキスト連結の要領で、ページ逆順に連結していけばいいんじゃないかと思う。
手間に関しては工夫次第ということで。
» 011
>いきさん
出来ました! ありがとうございます。
» 012
いろいろ教えて下さりありがとうございます。
とても参考になりました。
試してみます。