Acrobat7.0でMS明朝をEPS保存するとアウトライン化される。初心者

Wordで作ったMS明朝のデーターをpdfで保存して、それをAcrobat7.0で開いてepsで保存し、更にそれをillustratorCSで開くと文字がアウトライン化されていますが、その文字データーで印刷に渡しても問題なく印刷されますか?
どなたか、教えて下さい。
» 001
何をもって問題なくなのかはあなたにしか分からない。
» 002
>何をもって
と言われても、私も分かりませんが。
10P.ほどのWardデーターを印刷してほしいと言われたので、質問した方法で印刷に回そうとしたのですが、ふと気になったのです。
気になったと言うのは、きれいに印刷されるだろうか、と言うことです。
匿名さん、教えて下さい。
» 003
それでは、質問を変えます。
Acrobat7.0でepsで保存すれば、どうして、MS明朝の文字がアウトライン化されているのですか。
そのアウトライン文字は、illustratorで作るアウトライン文字と同じなのですか。
» 004
冷たい言い回しのレスにちょっとキレちゃった感じでしょうか?
こういうところで指名で質問するのは、マナーがよろしくないですよ。

>どうして、MS明朝の文字がアウトライン化されているのですか。
MS明朝を使って“MS明朝”とだけ書いたWord書類で試してみたところ、
うちでも“明朝”はアウトライン化されていました。
“MS”はテキスト状態が保持されました。

Acrobat7でeps書き出しの行程を省いて、
Wordから書き出したPDFIllustratorCSで開くと
“この書類には再解釈されたPDFオブジェクトが含まれます/
アピアランスを保持するため、一部のテキストがアウトライン化されました”
と警告が出ました。

>そのアウトライン文字は、illustratorで作るアウトライン文字と同じなのですか。
アウトラインアウトラインですから、同じと考えていいと思いますよ。

このデータで入稿して良いのか不安、ということであれば入稿する業者さんと相談してください。
どんな印刷物で、どんなクオリティが要求されるのか、
どのようなデータで入稿することになっているのか、そういったことは他人にはわかりませんから。
001の匿名さんが書かれたのも、そういうことだと思います。
» 005
TOTOさん、ありがとうございます。
印刷の程度は、普通に上がればよいのです。
ただ、軽印刷屋さんが近くにないので、本格的なオフセットにかけようとしたら、製版屋が文字をアウトライン化してくれと言うのです。
しかし、お客さんは、MS明朝でそのまま印刷して欲しいというので、pdfInDesignに張り込んで出そうとしたのですが、製版屋がpdfでは出力できないというのです。
それで困って、いろいろやっていたら、MS明朝でもアウトライン化されたので、これでよいのかなと思った次第です。
でも、やっぱり、ちょっと変です。あなたの言われたアラートが出て、文字のアウトラインが太ったりしたところがあります。
ああ、どうしよう。もう、時間がないのです。
pdfで張り込んで、東京の製版屋にもって行ってフイルムにするべきでしょうか。
» 006
TOTOさんが言われたように、このアウトラインアウトラインなのであれば、文字の太るのはillusutoretorで文字全体を選択して、線をナシにすればきれいになりましたので、このやり方でもあるいは行けるかも知れません。
もう少し、いろいろやってみます。ありがとうございました。