Acrobat 8 ProfessionalでEPS保存


 Acrobat 8 ProfessionalでEPS保存したダータをクオークイラレに配置できません。

 イラレに配置しようとすると、「●●●●●●●●●●は、ファイル形式が不明です」みたいなアラームが出てしまいます。

 クオーク6.5jに配置しようとすると、ファイルは選択出来ますが画面が真っ白のままです。

 クオーク3.0jに配置しようとすると、「ファイルの選択画面]にすら表示されません。

 要は、PDFAcrobat 8 ProfessionalでEPS保存し、クオークに貼ってPSを書き出したいのです。

 EPS保存する際、何か設定があるのでしょうか。

 教えて下さい
» 001
というより、あなたはどういう風に設定してるのですか。
» 002
プレビューを「なし」にしてるんじゃねえかっていうのに一票なんですが。
» 003
>プレビューを「なし」にしてるんじゃねえかっていうのに一票なんですが。
QaurkXPressで画像が見えない件は、これでしょ。

配置しようとしたIllustratorのバージョンが書いてないですねぇ。
QuarkXPressに3.0Jなんてバージョンないし。

Acrobat8っていうから、こっちはOSX。OS9で動いてるのが、別のマシンなのか、クラシックなのかもわかんないですねぇ。

あなたしか情報はわからないのですから、きちんと書いてください!

状況がまったくわからないので、あくまで推測ですが、ファイルタイプが欠落したためでしょ。
» 004
>要は、

っていう言い方する方って、大抵、頭足りないですね。
いえ、私の知人がそうだったものでね。

自分に落ち度が合ってものを教わるのに、そういう言い方したら、教える方はどう感じるかわからないわけですから。

足りないなぁと思ってしまうわけです。

あなたが頭足りないかどうかは知りませんけどね。
» 005
環境は、インテル G5 OSX10.4.8です
Acrobat 8 ProfessionalでEPS保存したものを、QuarkXPress6.1jに張り込みたいのですが張り込めません。
同じく別のPC(OS9.2.2)で QuarkXpress3.3で張り込もうとしてもEPSデータの表示すらされません。
>プレビューを「なし」にしてるんじゃねえかっていうのに一票なんですが。
「プレビューを含める」にはチェクしてあります(TIFFで)

他のEPS保存設定の詳細でチェックが入ってる項目は、
[一般]バイナリ、PostScriptレベル3
PostScriptオプション]トランスファ関数を送出、平滑度を出力
です。初期設定からあまりいじってません。

通常はAcrobat 8 ProfessionalでEPS保存しても張り込み出来るのでしょうか?
» 006
今度は「6.1j」かよw

QuarkXPressってPS3に対応してたっけ?
EPS保存設定の詳細でチェックつけすぎなんじゃ?
相当レガシーなものしか対応してなかったような...
» 007
intel G5という、特殊なマシンのせいでは?w
» 008
>通常はAcrobat 8 ProfessionalでEPS保存しても張り込み出来るのでしょうか?

できるよ。
» 009
>Acrobat 8 ProfessionalでEPS保存したものを、QuarkXPress6.1jに張り込みたいのですが張り込めません。

 貼りこめないの?白く見えるだけ?PSプリンタで出力はどうなる?
 しかし、書くたびに話が変わってくるのか勘弁してね。

>同じく別のPC(OS9.2.2)で QuarkXpress3.3で張り込もうとしてもEPSデータの表示すらされません。

 3番を無視しないでね。
» 010
>プレビューを含める」にはチェクしてあります(TIFFで)
PICTじゃないと…
» 011
環境が少し違うのですが…。
WindowsのAcrobat8 StandardでEPS保存して、Macのイラレ等に配置で使ってます。
保存設定はバイナリのPostScript2で、後はスレ主さんとほぼ同じ設定で問題ないんですけどね~?