Adobe Illustrator 10のシフトキーについて

はじめまして。初めてこの掲示板を知りました。本当にお恥ずかしいのですが教えていただきたいです。最近 Power Mac G5 Mac OS X 10.4.3 を購入しました。Adobe Illustrator 10の件ですが、図形や文字や画像など平行移動や連続コピーするときにシフトキーが効きません。先月迄G4のときに使えたシフトキーの操作が出来なくなり困っています。他に聞ける方もいないので、教えていただけたら助かります。宜しくお願いします。
» 001
こういった質問の場合、自分がしたことと、その結果を書かれた方が、レスが付きやすいと思います。
マシンの再起動、初期設定の削除、Illustratorの再インストールなどは試されましたか? それと、Illustratorのバージョンは10.0.3にアップデートされていますでしょうか? これらを試してダメなら、OSの再インストールが必要かもしれません。
» 002
イラレの初期設定にシフトキーの設定云々って
ありませんでしたっけ?
» 003
))イラレの初期設定にシフトキーの設定云々って
))ありませんでしたっけ?

いま10.0.3で確かめてみましたが、初期設定にはそんなのありませんでしたよ?
» 004
Illustratorのバージョンを10.0.3にアップデートしてませんでした。今しました。そしたら直りました。本当に最近購入して始めたばかりで、いきなり使えるはずのシフトキーが使用できなかったので焦ってしまいました。基本的な事で聞いてしまって恥ずかしいです。本当にありがとうございました。また何かわからない事がありましたらこの掲示板に書き込みさせてもらってもいいですか?これで安心して作業できます。心からお礼申し上げます。
» 005
別なキーボードが手元にあれば取り換えてみてください。
USBポートを差替えてみるとかも試してみて下さい。

もうひとつ
Photoshopのレイヤー上に適当な画像をのせてシフト&ドラッグしてみてください。(シフト&ドラッグを使うソフトなら何でもいい)
Photoshopでも動かなかったらハードかOSかIllustratorの不具合を疑う。
 
» 006
ふぁんてーる様
匿名様
どっこい様

ありがとうございます。
Photoshopの方をあとで試してみます。
» 007
>Photoshopでも動かなかったらハードかOSかIllustratorの不具合を疑う。

ごめん、まちがった。

Photoshopでも動かなかったらハードかOSの不具合を疑う。」です。