イラレCS2での文字詰めについて

こんにちは。
いつも勉強させて頂いています。
MacG4 OS-X(10.3) IllustratorCS2を使用しています。
掲示板の方でも調べましたが、出てきませんでしたので質問させて下さい。

文字入力でカッコ『()←これです。 』の前後にアキがでますが、
これの調整方法が分かりません。
以前使用のイラレ9では、文字パレットの「詰め」のところにチェックをいれれば済んだのですが、
CS2ではどのようにすればいいのでしょうか。
初歩的な質問で恐縮ですが、ご存知の方お教え下さい。
» 001

illustratorヘルプより

アキとは、文字の前後の空白を指します。 通常、文字間には、段落の文字組みアキ量設定に基づいて一定の間隔があけられます。 文字パレットの「アキを挿入」オプションを使用すると、特定の文字の文字組みアキ量設定を変更することができます。 例えば、始め括弧の前にアキを挿入するには、「アキを挿入(左/上)」オプションを使用します。

調整する文字を文字ツールで選択し、文字パレットで次の操作を行います。
文字の前後にアキを追加するには、追加するアキの量を文字パレットのアキを挿入(左/上)メニュー またはアキを挿入(右/下)メニュー で選択します。 例えば、「二分」を選択すると全角の半分のスペースが挿入され、「四分」を選択すると全角の 4 分の 1 のスペースが挿入されます。
文字間のアキを詰めるには、文字ツメ にパーセント値を指定します。 パーセント値が高いほど、文字間のアキは狭くなります。

実際自分で見た方がわかりやすいと思いますが参考までに。

()だけしたいなら半角を使ってみてはどうでしょう?
» 002
早々の回答ありがとうございました。
イラレのヘルプは見たのですが、アキについてのところは気づきませんでした。参考になりました。
» 003
文字詰めという意味でしたら、段落全体を選んでカーニングをオプティカルにすればカッコの前後にアキはなくなります(NewCID)。OTFの場合はカーニング自動で勝手に詰まります。

文字組で、ということでしたら、デフォルトで用意されている約物半角を適用すればつまります。
» 004
サモリワ様
お返事ありがとうございます。NEW CIDは使用していないので確認できませんが、OTFのカーニング自動での詰まり方がイマイチ甘いように感じるのですが。
» 005
失礼、モサリワ様、ですね。お名前を間違ってしまいました。すみません。
» 006
カッコ前後のアキを0%固定にした文字組をその段落に適用すれば、アキがなくなります。