インデCS→CS2の際、テキストフレームの問題について

はじめまして。
いつも大変参考にさせていただいております。

もし知っている方がいたら、少し知恵をお貸しいただけないかと思いまして、書き込みました。
私の環境は、WinのXPでInDesignCS2を使用しております。
InDesignCSからCS2に移行する際、その今まで使用していたテンプレートをそのまま上書き保存する形で、CS2のデータにしていました。
しかし、そのテンプレートのなかに、テキストフレームが含まれているのですが、今まで(CS)ですと、テキストデータを配置した際、テキストフレームの属性が適用されていたのが、CS2にしたところ、どうしても、小塚明朝の13Qになってしまうのです。
ひとつひとつ直していくのも、結構時間がかかってしまうので、原因を知っているかたがおりましたら、ご教授願います。
» 001
なかなかレスがつきませんね・・・。
私もまだインデザを勉強中の身なので、不確かかも知れませんが思いついたことを。
プレーンのテキストフレームには、そもそも「小塚明朝13Q」のような書体に関する情報はもたせられないのでは?
そういうことができるのはグリッドフレームだと思っていたのですが。
あと、配置するときに「グリッドフォーマットの適用」のチェックはどうしていますか?
これのon/offで変わりますか?
マルチポストと怒られてしまうかも知れませんが、インデザに関してはここよりも「インデザインの勉強部屋」のほうがよいかもしれません。
» 002
段落スタイルの[基本段落]の設定を変更してみては?
» 003
返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

る様、KOUJI様、返信ありがとうございます。

ためしてみたところ、グリッドフォーマットの適用のチェックをはずしたら問題が解決致しました。

本当に助かりました。
私のような初心者に快く教えてくださってありがとうございました。