DCS2.0形式をインデザインに配置すると

初歩的な質問で失礼いたします。

特色チャンネル+ブラックのみの画像を作成し、保存すると
photoshop DCS2.0形式で拡張子EPSとなります。

ところが、フォトショの画面ではきれいな画像で、PSプリンタ出力も指定の解像度レベルなのですが、インデザイン2.0に配置すると、プレビューのような低解像度でしか出力できません。
EPSは画面上では低解像度になるので、ただ見た目だけのことだと思っていたのですが、出力も荒いままです…もちろん、リンク切れもおこしてはおりませんのに、なぜでしょうか。インデザインではこのDCS2.0形式をきれいに出力することが出来ないのでしょうか。

そういう仕様なら諦めもつくのですが、マニュアルにも説明がないようなので、ご存じの方がいましたらアドバイスをいただきたいです。

マシン パワーG4/OS 9/フォトショ7.0/インデザイン/2.0j
» 001
InDesignだけでなくIllustratorでも(Quarkはわからないですが)普通のPSプリンター出力では、配置された特色チャンネルのDSC2.0のEPS画像はプレビューの粗画像でしかプリント出来なかったんじゃないかな?
XeroxのCG835だと分版合成出来るので、アプリ側で分版プリントするとプリンターが合成してくれて粗画像でなくプリントしてくれるようなことを。。。確か
(詳しい方、XeroxCG835使ってる方フォローお願いします。)
普通のPSプリンターでは、分版プリントするとそれぞれの版毎にブラックでプリントされますよね。

特色チャンネルのDSC2.0のEPSは、最終(版)出力用として、プリンター出しの時はCMYKモードでの画像でプリントされてはどうですか? あくまで色は「こんな感じ」ってことになりますけど。
Illustratorだと画像を埋め込むと画像のカラーモードは書類のカラーモードに変換されるので、埋め込んでプリントすると一応粗画像じゃなくプリントできますが、色はあくまで「こんな感じ」ってことで。

あくまで色は「こんな感じ」ってのは、特色刷りのときのプリンター出し全般に言えることですけど
» 002
>マニュアルにも説明がないようなので、

p.246にこのような記述があります。

「DCSファイルは高解像度色校正印刷には使用できません」
» 003
ここでいう高解像度色校正とは、
コンポジットのカラープリンタ出力のことを指しているものと思われます。
» 004
詳しいお方、丁重なご説明をありがとうございました。

>プリンター出しの時はCMYKモードでの画像でプリントされてはどうですか? あくまで色は「こんな感じ」ってことになりますけど。

この方法でやります!2色刷りとはいえ、この手段が当然なんですね…勉強不足を痛感します。

>p.246にこのような記述があります。

申し訳ありません!。見落としておりました。高解像度というのがあまりピンとこなかったもので(本当にハイレベルな印刷のことかと…学参で使用の線画で、300dtpギリの画像なのです)
ご説明に感謝いたします。
» 005
この方法では、駄目でしょうか?
*http://www5c.biglobe.ne.jp/7Ethats/index.html

プロセスをカスタム印刷
(ややこしいですが)
はずれていたら・・ごめんなさい