Distiller4.0にてPDF入稿したいのですが…

Acrobat Distiller4.0にて制作したPDFファイルを印刷の為に入稿したいのですが、
Distillerのジョブオプションの「一般」のタブの解像度はどの程度にすれば良いでしょうか?
ネットで検索すると600~2400dpiと幅があるようなのですが…
普通に写真がカラーの場合や1色の場合や印刷する紙質などによっても異なってくるのでしょうか?
又、CMYKの350dpiの画像をそのまま出力したい場合は、「圧縮」のタブにて、「カラービットマップ画像」の解像度が反映されるのでしょうか?その場合、「printoptimized」の初期設定「300dpi」を「350dpi」に変更する必要があるのでしょうか?
又、白黒ビットマップ画像の初期設定値「1200dpi」とは何の値の事を指しているのでしょうか?
色々書いてしまいましたが、参考になるサイト等もご紹介頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。
» 001
Adobeのサイトへ行くべし
入稿先に聞くのが一番
» 002
まず最初に入校する先方で確認するのがスジ。
印刷仕様で設定が異なるのはお考えどおり。
ホントに印刷の事をご存じないようなので、非常に説明しづらいですがね。
» 003
返信有難うございます。

その後、色々調べましたが、大体の値はあるようですが、イメージセッターの機器の関係もあるので、最終的には入稿先の出力会社に解像度や他の設定について確認するのがスジのようですね。

ありがとうございました。