DOSフォーマットの外付HDをMacへ

はじめまして。
いつもココを参考にさせていただいているものです。
早速質問なんですが、
Macの容量不足のためWINで使用していたDOSフォーマットの外付HDをMacに使用することになりました。
「SCSI」での接続で番号を割り振って、Macを立ち上げ、「Appleシステム・プロフィール」で「デバイスとボリューム」を見てみてると外付HDが一つしかつながっていないのに7つも出てきたのです。
で、外付HDはI・Oデータの4.3Gなんですが、7つそれぞれ4Gあるんです。その内の一つをBsCrewで物理or初期化すりゃ直るだろうと思ったら、その一つが初期化されただけで、他は変わりありません。
再起動するたびマウントする数は変わるし不安でこの状態では使えません。
この外付HDを正常にする方法など御存知の方がいらっしゃいましたら御指導のほどよろしくおねがいします。
環境
青MacG3 OS8.6 BscrewLite3.1
外付HD I・Oデータ4.3G
SCSI接続
» SCSIのIDがバッティングしてませんか?
もしくはケーブルの不良も考えられます。
» マルチドライブモードになっているとかは、関係ありませんか?
» ferix様こさか様お返事ありがとうございます。
SCSIのID何ですが基本的なことなんですが、IDは外付MOドライブが1番何でIDを2としたんですが(ちなみに内蔵HDが2つATAではいいてます)IDの割り振り方はこれでいいんですよね?
マルチドライブモードというのは外付HD側に何かスイッチのようなものがあるのでしょうか?みたところID用のボタン以外見つからないもので・・・
ズブの素人でスミマセン
» そんなレアな現象は当たったことはないので分かりませんが...
対処療法的になってしまいますが、Win側で一度フォーマットしなおしてきたらどうなりますか?
あと、基本的なことですが、ターミネータは付けていますよね?(or本体に内蔵されている場合はスイッチがONになっていますよね?)
» がび様お返事ありがとうございます。
ターミネータはEPSON GT-9600についているターミネータのスイッチをONにしているので大丈夫だと思います。
一度WINで物理をかけてからMacに移行したのですが、再度WINに戻して物理かけてみようかと思います。
» 他のSCSI機器を接続せずにチェックしてみてください。
» ferix様こさか様がび様わだ様
ありがとうございました。
WIN(XP)で物理かけて、本体と外付HDのみで接続し直したら、うまくいきました。
いきなりSCSIの数珠つなぎをしたのがまずかったようです(WINで物理かけたときも同じ症状が・・・)。
ありがとうございました。