.DS_Store について

みなさん、初めまして。
最近、ようやくマックOSXに移行しましたPIPIYOKOと申します。
よろしくお願いします。
早速、質問なのですが、私の会社ではMAC~WINにMOでデータの遣り取りをしています。
そしてOSXになり、データをMOでWINに移すと、WIN上で.DS_Storeなどのファイルが出てきます。

例えば、「A.ai」というファイルをMACでMOにコピーして、そのMOをWIN上でみると、「A.ai」の他に「.DS_Store」と「._A.ai」の3つのファイルが見えるのです。
色々と調べてみて、「A.ai」以外のファイルは無視しても大丈夫らしいのですが、いくつもファイルがあると、「._A.ai」←のようなファイルが同じ数だけ、生成されて見にくく大変困っています。
「.DS_Store」と「._A.ai」を除去できる方法はあるのでしょうか?
お教えください。

環境は・・・
MAC:iMAC DV SE G3 600MHz メモリ:1G OS:10.2.8
WIN:自作 PentiumII466 メモリ:128M OS:XPpro
です。
» 見にくいというだけならWin側のフォルダオプションで「隠しファイルを表示しない」
に設定するのが手軽です。
» m_ogawaさま>
早々のお返事ありがとうございました。
ところが、消えませんでした。
「フォルダオプションで「隠しファイルを表示しない」」とは、コントロールパネルにあるそれですよね?
謎です・・・(;´▽`A``
見えなくする以外に、消去する方法もあるのでしょうか?
» *http://www.redroomdevelopment.com/products/ds_store_cleaner/

DS_Store Cleaner というのがありますが……。

*http://members.jcom.home.ne.jp/mnryk/FreeWares2.html

こちらのDleteThemは現在は公開を停止していますね。
» 今、試してみたらMOだと隠しファイルにならないようで…m(__)m

MO内にフォルダを作成していなければ

DEL E:\._*
DEL E:\.DS_Store
RD /S /Q E:\.Trashes

上の3行をメモ帳で「.bat」の拡張子をつけて適当なところに保存して
都度実行、でも削除できます……使えないか(^^;)
バッチファイルというスクリプトみたいなものです。E:\はMOドライブですので環境によっては変更が必要です。
自己責任で使ってください(一行目が怖い^^;)。

#バッチファイルなんてもう忘れた(^^;)
» コスゲタケシ様>
遅くなりましたが、ご返答ありがとうございます。
DS_Storeの消去方法はどうにか理解できました。
ありがとうございました。

m_ogawa様>
ご丁寧にありがとうございます。
コスゲタケシ様のアドバイスでDS_Storeの消去方法はわかったのですが、当分の間「我慢」しようと思います・爆
今後のOSXの対応に期待します。
Winとシームレスなのを謳っているのでなんとかしてれるかと・・・苦笑