DTPに適したOSのバージョンってあるんでしょうか?

今、Mac G4、OS10.2.8でCreative Suite 2を使用しています。
InDesignにエクセルパブリッシャーで流し込みをしようとしたのですが
エクセルパブリッシャーはOS10.3以降でないと起動しないようです。

そこでOSを10.3以降にアップしようと考えているのですが
DTPに適したOSのバージョンってあるんでしょうか?

最新の10.4.8にして問題はないのでしょうか?
それとも、(使用しているG4はインテルではないので?)
下位のバージョンが最適である、とかあるのでしょうか?
» 001
10.3のCDがあればそれでいいんじゃないでしょうか。
» 002
今年、新OSのLeopardが出ると言われています。そんな今、10.4も出てかなり経って枯れてきているので、10.4系で問題ないんじゃないですか?(出てすぐのOSだったら勧めませんが。)

中途半端なのにしていると、そのうち、またすぐに動作対象外のソフトが出てきますよ、きっと。
(それ以前に、今OSは10.4以外のが買えるのだろうか?)
» 003
CS3は10.3で動かないからねぇ(Acrobat 8がダメだからね)。
» 004
 質問がちょっと言葉足らずかもね。「DTP」でなくてスレ主さんがお持ちの「Creative Suite 2」に合うOSは?でないかな。その辺、言葉などを扱う商売なのだから厳密にした方(考えた方)がよろしいかと。

 まあ会社なり事務所なりの周辺機器のそろえ具合によって異なりますよね。また印刷との関係もありますから、最適なOSは。一概に、これっ、とも言い切れないと思います。外に答えを求めるのではなく、うちおよび仕事にかかわり合うお仲間に最適なOSは何であるかを確認した方が賢明だと思います。
 といって正式に手に入れられるOSは現在、10.4しかないのですが。