ExcelデータをInDesignへ配置しIllustratorで保存するには?

Excelで作られた表組データをInDesignに配置してIllustratorに持ってこようと思っているのですが、何度やってもIllustratorにもってくると文字のパスが切れてなおかつ変な箇所に文字間ができてしまいます。Excel上やInDesignでなにか設定しなければいけないのでしょうか?教えてください。
» たまたまデータを似た感じで再現できるというだけですので、完全に互換性がないかぎり無理です。どうしてもInDesignで体裁を整えたいのであれば、EPSで保存して貼り込みデータとしてIllustratorに配置します。
ExcelからIllustratorに持っていきたいなら、直接コピ&ペーストして修正する方が手間が少なくてすみます。
» KOUJIさん、早速のレスありがとうございます。やはりコピ&ペーストが手間が少ないですみますよね。
表組みの順番の入れ替えや行数の変更が効率よくできればと思ったのですが・・・。
» 横からすみません。便乗組みです。
>ExcelからIllustratorに持って
>いきたいなら、直接コピ&ペーストして
これって、表組み維持して可能ということですか?
» > これって、表組み維持して可能ということですか?

こちらはWinXP、Illustrator10ですが、Excelの表組みが「そのままなら」コピペできます。
意味不明の透明なオブジェクトができるとか、マシンに負担がかかるとか問題もありますが、
最大の問題は「罫線の編集はものすごい手間」ということではないかと。
緊急避難的(単に出力するだけとか)には使えるでしょうけど。
インデザインだとそこのあたりが楽にできます。
» たしか、Illustrator9以上であれば可能だったと記憶してます。
Excel側で色や罫線を設定してしまっていると罫線のつなぎ目などが面倒なことになるので、罫線はなしにしてコピー&ペーストするのが良いと思います。あと、色が設定されているとRGBでペーストされたと思うので、その点も要注意です。
» ギョオェ。できますか?

>たしか、Illustrator9以上であれば可能だったと記憶してます。

こちらの環境は
WIN2000
イラレ9.02
エクセル 2002

で、できません。
かつてワードとエクセルで表をOLEで張り込みました。
windowsの悲しさか、画面表示と印刷物がエラク違っていルノデス。
「あまり、信用でけへんなあ。」と言うことで、諦めておりました。もし、OLEでなくても可能なら10.0へのvupも検討したいものですが。
» 当方の環境、
Mac OS X 10.3.3
Illustrator 10.03
Excel X for Mac(v.X)
で普通にコピー&ペーストできます。Ver.9はもう入れていませんので確認していません。