Illust cs3 epsファイル フォント検索 アラート

お伺いします。
Illustrator CS3にてeps保存し閉じたdocumentを、再度開くと「フォント検索」(Illust内の書式→フォント検索…で出てくるものと同じ)ウィンドウが開きます。そしてこのepsのdocumentをDistillerにドロップしてもpdfは作成されず、エラーLogが作成されます。
対処方法のほどご教授ください。
» 001
イラレの調子がおかしいンじゃないですかね?
再インストールしてみました?

エラーLogが出るというのは、その時点で正常なEPSファイルではないということなんじゃないの?
» 002
このような質問のしかたではレスはつかないでしょうね。
» 003
そのFontが問題でしょう。
Fontがないか壊れてるか・・
>エラーLogが作成されます。
そのLogに書かれてるんじゃないかな?
» 004
JUNさま・きょうは雨さま

レスの方ありがとうございます。

少々説明が足りていないようでした。

追記させていただきます。

・同じ内容のdocumentを、別名保存でaiデータにすると「フォント検索」ウィンドウは開く事なく通常通りです。(epsだとだめです)

・そのepsデータを他の端末で開くと問題なく開きます。

・他の端末で作成されたepsデータを問題のある端末で開くと上記の症状にみまわれます。(システム・フォントは同じセッティングです)

結果
epsデータだと諸問題が発生します。

再度、ご教授のほどお願い申し上げます。
» 005
ログになんて書かれてるんですか?
英語でわかりませ~ん、とかカンベンね。
» 006
>(システム・フォントは同じセッティングです)
システムフォントでなく使用フォントの問題でしょう?

使用フォントは同じフォントが入ってるの?
前述と同じことを書きますが
フォントが壊れてるんじゃ・・
[匿名その100]さんと同じ
Logを記述してみたら?
» 007
他のファイルでも状況が変わらないのであれば、そのMacの問題。ここまでの書き込みからでは、フォント環境の再構築+Illustrator CS3の再インストールとしか言いようがありませんねぇ。

PDFの書き出し問題の解決は、Illustrator CS3でファイルをきちんと開くことができるようになってから。
» 008
ご教授いただきました方々、お陰さまでトラブルは解消しました。ありがとうございました。(色々試行錯誤しまして、今となってはなにが引っ掛かっていたのかわかりませんが)