Illustrator CS 2のカーニング『自動』

Mac OS X 10.4.9でIllustrator CS 2を使っています。
A-OTFリュウミンPro R-KLとアルファベットにはMinion Pro Regularを指定しています。
アルファベットのMinion Pro Regularには、ペアカーニングで詰めたいので
カーニングを自動にしました。
すると、A-OTFリュウミンPro R-KLの文字も詰まってしまいます。
プロポーショナルメトリクスを適用したかのように詰まってしまいます。
(プロポーショナルメトリクスは適用していません。)
Illustrator 8や10の時のように
A-OTFリュウミンPro R-KLの文字は詰めず、
欧文フォントのみペアカーニングで詰めるにはどうしたらよいですか?

個別に
和文(A-OTFリュウミンPro R-KLの文字)のところは、カーニング0
欧文フォントのところは、カーニング自動
と設定していくしかないのでしょうか?

よろしくお願いします。
» 001
Illustratorの8や10で文字組をしたことがほとんどなく、その流れでCS以降もInDesignに配置するための部品づくりとしてIllustratorを使っているので不便を感じたことがありません。

InDesignで言うところの「和文等幅」でお望みの文字組を実現できると思います。
もしお持ちであれば、長めの文章を組むのはInDesignに移行することを検討してみてはいかがでしょうか。