illustrator cs Mac版でWin版が開けない…

こんにちわ。
はじめてカキコさせていただきます。

さっそくですが、
先日、
知り合いからいただいた、
Win版イラレCSのデータをMac版で開こうとしたところ、
「保存形式が不明なため開けません…」といった内容のエラーメッセージが出てしまいました。
こういった場合の対処方法をご存知の方はいらっしゃいませんか。
基本的なことかも知れませんが、
とても困っているので、
よろしくお願いします。
ちなみにこちらのcsのバージョンは11.0.0です。
» >Win版イラレCSのデータをMac版で開こうとしたところ、

どうやって“開こうとした”のでしょう?
アプリケーションのアイコンにドラッグドロップするか、
アプリケーションのファイルメニューの開くから開いてみましたか?
» ファイルメニューから開くを選択してみたのですが…
» 参考ですが互換情報です。

*http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3788+001
» 単純にファイルが壊れているだけという可能性もあります。
また、OS9のStuffItExpanderの古いバージョンでLHAの解凍をすると、不具合があり、完璧に解凍されない場合もあります。
(でも、OSXのようなので、これは無いかな?)

そっちの線も調べてみてはいかがでしょうか?
(生データならば再度もらうか、圧縮してもらう。
圧縮データならば、圧縮方法を変えてもらう、とか。)
» ringoさん、がびさん、ありがとうございます。さっそく試してみます。
» 調べてみたら、stuffitのバージョンが5.0でした。とりあえず、最新版をゲットして試してみます。
» stuffitのバージョンアップで無事、問題は解決しました。皆様、どうもありがとうございました。