Illustratorからpowerpointへ

初めまして。

教えて欲しい事がありましたので書き込みさせて戴きます。

イラレ8.0.1で作ったデータをpowerpointに変換することは可能でしょうか?

イラレで作ったデータをpowerpointでテキスト修正したいそうなんですよ。
相手先には「Illustrator」は入ってないし何が何でも「powerpoint」で送ってくれ!!と言われてしまいました。一応「不可能だと思います」と伝えたのですが、ここにいらっしゃる強者なら何かご存じかと思い書き込ませて頂きました。宜しくお願いします。
(自分:Mac OS9.2.2 相手Win(OS不明))
» >イラレで作ったデータをpowerpointでテキスト修正したいそうなんですよ

ここを実現するのは難しいと思います、
Mac版Powerpointで作成するしかないでしょう。
Windowsで開くのですから、外字系統は普通にバケますし、編集しないのであればPDFで(多少のことならAcrobatを使えばできますが)納品がよさそうですが。
» まず、何に使うためにPowerPointのデータで欲しいのか聞く事です。
その用途により他の形式でも大丈夫そうならそれを提案する。
どうしてもPowerPointでないと駄目な用途なら新たに作る。
あと、相手がWinで文字編集がしたいというのなら
両方で使えるフォントにしなければならないですね。
もちろんどちらにしても相応の対価を請求する。
» ringoさん、れなさん。ありがとうございました。

やっぱり難しそうですね。

データ内は「図表」などがメインなのですが、中に書いてある日本語を英文に修正したいそうなんですよ。だから「編集したい!」にこだわっているのですが…

てっとり早い方法としては、相手にも「Illustrator」を買ってもらうこと。か、「Powerpoint」で1から作り直しでしょうね。

参考になりました。お二人とも御親切にありがとうございました。