InDesignのアウトライン

こんにちは、いつも大変参考にさせていただいております。

質問なのですが、InDesignで入稿する場合、
文字のアウトラインはとっていますか?

印刷所の方からアウトラインとってほしいということを
言われたのですが…えらい面倒だと思いまして…。

というのもInDesignは全ページ一回でにアウトラインができないようなのですが
何か方法があるのでしょうか?

あと、普通、アウトラインとってから入稿するものなのでしょうか…?
めったに印刷所をとおしての印刷物をつくらないため
ちょっと知識不足です。
ご存知の方よろしくお願いいたします。
» windows版ですと2.0でも3.0(cs)でも全選択して一度に
アウトラインに出来ますね・・・macは出来ないのかな?
(回答になってませんね・・・すみません)

InDesignに限らず、アウトラインをとってから印刷
に回す理由は、印刷所にある出力機に使用されている
フォントがない場合でも出力できるようにする為です。
もしも取引先の印刷所にあるフォントのみで作られて
いるのでしたら、アウトラインを取らなくても良いの
ですから、一度出力できる書体を(相手が持っている)
聞いてみるのもよろしいかと思います。
» お返事ありがとうございます。
すみません、説明不足でした。
環境はMacの10.2でInDesignは2.0を使っています。
全選択してもそのページ内だけが全て選択になるだけで
例えば、1ページから50ページ全ての選択は
きかなかったりするのですがなぜでしょう……。
そんなはずはないと思うので
何か簡単な方法があるのでしょうか…。

今回は、あまりやらないのですがCTP印刷をします。
印刷所の方ではフォントはあるとは思うのですが
New-CID 新ゴR、L,Mなので。
念のためという具合だと思うのです。

初歩的な質問ですみません。。。
» アドビのユーザーフォーラムでも検索してきたのです
がヤッパリ全ページ選択しての一括アウトライン化
(Win版2.0の例でしたが)できないみたいですね。

となると選択肢は
●どっかにプラグインがないか?引き続き探す。
アウトラインを前頁に渡って手作業でする。
●相手の出力できるフォントを確認してあわせる。
●自分のフォントが出力できる印刷所に変える。
PDFとかEPSにして渡す。
            になるような気がします。

相変わらず解決策になりませんが、メイさんの使われ
ているフォントは確かに何処でも持っていそうなのば
かりですので印刷所と再度、今の状態のままで入稿・
出力できないかを確認されるのが早いかと思います。
» 調べていただいたんですねすみません、ありがとうございました。

先程印刷所の方に連絡しましたら、念のためアウトラインはお願いします
とのことでした。
しかも、張り込んでいるイラレのデータもアウトラインして
いただいたほうが安全です。との返事。(めんどくさ--い!)

確かに問題はおこりにくくなるのはわかりますが
印刷物が少ない弊社だから対応するものの
大量のところだったらやっていけないですよね~。

そのフォントでしたら大丈夫です。って言ってもらえれば
安心できるのに…。と思います。

PDFXとかで印刷できる時代なのに
ちょっと手間がかかりすぎます…。

ご丁寧にお返事いただけてありがとうございました。
全選択はできないんですね…。
単純なので何か方法を知らないだけかと思っていました。
それがわかってすっきりしました。
また何かありましたらよろしくお願いします。