indesignのテキスト配置

同じフレームグリッドなのですが、ファイルメニューから「配置」で配置したテキストとその同じテキストをファイルを開いて選択して文字ツールをクリックしてコピー&ペーストした場合とではまったく違うテキストがペーストされるのですが・・・?!
» 001
「内容」が違うと言うことは考えずらいですが、
その全く違うと言うのは「内容」ですか、「書式」ですか。
もう少し詳しくお願いします。
また、参考までにversionも。
» 002
回答ありがとうございます。
indesignはCS2です。

「書式」です。
また、文字ツールをクリックすると、点滅のカーソルというのでしょうか・・・それがでてきますが、それに付随してシャープ記号のアイコンがでています。
» 003
フレームグリッドに配置または単純にペーストした場合、通常フレームグリッドに設定されている書式で取り込まれますが、状況の具体例を教えて下さい。ソフトが正常動作していることを前提に考えますと状況の把握がしずらく、いま一つ少し不明です。
【確認】
フレームグリッドかプレーンテキストボックスか?
配置又はペーストした書式はグリッド設定されている書式か否か?

ちなみにシャープマークは「テキストの終り」です。
書式の一番下、制御文字で切り換えで来ます。
» 004
最初にフレームグリッドを作成してからテキストをコピー&ペーストしたのですが、その書式設定は前のページと同じ設定だったのですが、前のページではファイルの配置をしました。次のページではコピー&ペーストしたところ、まったく、書式が違うのです。でも、その書式設定のダイアログを見てみると同じ設定になってます。
» 005
配置時のオプションはどうなってるんでしょうかねぇ
» 006
テキストをコピペした場合にはフレームグリッドがあるにもかかわらず、あらたにプレーンテキストが作られ違う書式でペーストされます。原因がまったくわかりません。

よろしくお願いします。
» 007
先ほどの補足です。
プレーンテキストが作られペーストされる場合は、移動ツールにした場合です。これを、文字ツールしてコピペをすると、作成したフレームグリッドに違う書式でペーストされます。
ファイルメニューの配置からだと正しく配置されるのですが、どうしてこのようなこと起きてるのでしょうか?
» 008
クリップボードに格納されているものがテキストの場合、ペーストするターゲットを選択せずにペーストすると新規にプレーンテキストが作成され、そこに文字が配置されます。
ペーストする際に、文字ツールで配置したい場所をクリックしてから配置してみて下さい。
【確認】
コピーした元テキストはInDesignファイルからではないですよね。
» 009
回答ありがとうございます。
文字ツールにかえて、配置したい場所をクリックした場合としない場合でそのようになりました。
原因がわかりすっきりしました。

でも、最初のコピペをした場合と配置での書式のちがいですが、調べてみるとコピペをした場合に段落パレットの行取りが2行取りになっていました。それを直すと、今は配置と同様にペーストされます。
同じ、グリッドフォーマットを使って作成した、フレームグリッドだったのですが、どうしてそのように違う書式になったのか疑問です。
» 010
テキストをファイルメニューの配置とコピペをした場合とで、同じフレームグリッドなのに違う書式になった原因がわかりました。
グリッドフォーマットパレットから適用するフレームグリッドを選択して作成する前に、段落スタイルパレットが表示されていて、ある段落スタイル選択のままグリッドフォーマットパレットをだしてしまい、その段落スタイルが設定された状態でフレーグリッドが作られ、コピペをすると、それがそのまま適用されたようです。
これは私の操作ミスでもあったのですが、その同じような状態でも、ファイルメニューの配置からだと、段落スタイルの設定がクリアになり、作成したフレームグリッドのみでちゃんと配置されました。テキストをファイルメニューの配置とコピペをした場合とでコピペの欠点というのでしょうか、私のミスが回避できない状態でペーストされるということがわりました。グリッドフォーマットから適用するフレームグリッドを選択してフレームグリッドを作成する前には、段落スタイルが表示されていた場合.「基本段落」になっているか確認してからグリッドフォーマットパレットに切り替えるのが正しい操作なのでしょうか?