InDesignでPDF

こんばんは。初めて書き込みいたします。
失礼があったら御容赦ください。

InDesignCSでOTFを使い組版したものをWeb上で公開するために軽量のPDFにしてほしいというお客様の要望があります。
問題点は
① 1.4M位という指定なんですが、どうしても収まりません。A4で130P程度の冊子で、中にIllustratorCSで作成したEPS画像とTiff画像が沢山張り込んであり、PDF化の際に圧縮をかけています。フォントは埋め込みなしです。
② フォントを埋め込まないと組版が崩れます。起こし括弧などが前に飛び出します。フォントを埋め込めば正常に表示されますが容量の問題があります。
③ フォントを埋め込まないと、ゴシックも明朝も無視され全部明朝で表示されます。

OSはWinXP、InDesignCS、IllustratorCS、フォントはOTF(太ミン、太ゴ、見出しゴ、見出しミン等)です。

以上の点について、またはお気づきの点がありましたら書き込みをお願いいたします。既出でしたら御容赦ください。よろしくお願いします。
» 001
書き漏れがあったので追記いたします。

Indesignから直接PDF書き出しをするとフォント埋め込みなしにできないようなので、PS書き出しをしてDistillerに投げています。
バージョンは7.0です。

他に必要と思われる事項がありましたらお教えください。よろしくお願いします。
» 002
妥協してもらって穏やかな年末年始にしましょ。
できんもんはできんよ。
» 003
○2の方法がbestだと思います。
distillerを通すと,少し軽くなります。
基本的には002さんにハゲ同。
どこかで妥協しないと。
» 004
Distillerのプリセットは何を使ってるの?
あと、ドキュメントはカラー?
» 005
書き込みありがとうございます。
mmさんに激しく同意なんですが、営業が納得してくれません。
今までクオークCIDフォントと、Illustrator8でDistillerは4という環境で作っていたものなんですが、その時にはできていたんだから同様にしてほしいといって譲ってくれないんです。
匿名2さん、ご指摘ありがとうございます。
ドキュメントは一部(2P)だけカラーで殆どモノクロです。
プリセットの設定を以下に書きます。
一般
互換性のある形式 4.0(PDF1.3)
オブジェクトレベルの圧縮 オフ
ページの自動回転 ページごと
綴じ方 左
解像度 600
Web用に最適化 チェック
ページサイズ A4
画像
カラー画像
ダウンサンプル(バイリニア法)72ppi
108ppiを超える場合
圧縮 自動(JPEG
画質 高
グレースケール画像
ダウンサンプル
圧縮 自動(JPEG
画質 高
白黒画像
ダウンサンプル(バイリニア法)300ppi
450ppiを超える場合
圧縮 CCITT Group4
グレーのアンチエイリアス オフ
フォント
すべてのチェックを外してあります。
カラー
カラー設定 なし
カラーマネジメントポリシー カラー変更なし
文書レンダリングインテント 知覚的
デバイス依存データ チェックを外してます。
詳細設定
オプション
PostScriptファイル内のAdobePDF設定を優先する
PostScriptXObjectを使用
グラデーションをスムーズシェーディングに変換
曲線のコントロールポイントを減らす
copypageの動作をPostScriptレベル2互換にする
以上にチェックが入ってます。
PostScript文書構造規約
DCSコメントを処理
EPSファイルのページサイズ変更とアートワークの中央配置
にチェックが入ってます。
規約
なし

以上です。
長くなりましたら何かお気づきの点がございましたら書き込みよろしくお願いいたします。
» 006
すいません。間違えました。
長くなりましたら→長くなりましたが
です。連続で失礼します。
» 007
気になった点としては「オブジェクトレベルの圧縮」は「オン」にしてみたらどうでしょう。
あと、サムネールについて記載がないけど、作成しない方が軽くなります。それ以外は、う~んJPEG画像の画質は下げても見た目でそれほど変化しないから、「最低」か「低」にしても大丈夫だと思う。
まずはちょっと試してみて。
» 008
Acrobat7なら、「アドバンスト」→「PDFの最適化」のダイアログウィンドウ右上「スペースの使用状況を調査」でPDFのデータ容量が表示されます。
専門用語ばかりでわかりにくいのですが、フォントと画像の容量だけは確認できるので、容量がどうしても落とせないのなら、調査結果を元に営業さんを納得させるしかないのでは?
>前に同じようなコトを言われてチェックしたら画像とフォントデータの使用容量が大きかったです。
» 009
1ページ10キロバイト程度では、できるかどうかは内容次第、運でしかないでしょう。
まずは008のあかつきさんの方法等で、できるかできないか、根拠を確認しましょう。
「この前はできた」という営業の常套句に惑わされると無駄仕事ばかり増えますよ(^^)
» 010
皆様アドバイスありがとうございます。
正月明けたら早速試してみます。

とりあえず手間をかけて2Mまで落として今回だけは譲歩してもらいました。正に無駄仕事だったと思います。
しかし今回だけ、ということなので今後の為にもまた何かお気づきの点、ご意見などありましたら書き込みよろしくお願いします。