inDesignで相手に無いフォントをPDFに書き出す場合について

Win XPで、レイアウトはinDesing CS2、PDF書き出しはAcrobat 8 Proを使用しています。
クライアントはWin XPでデスクトッププリンターです。

相手が持っていないフォントを使った場合、
レイアウトが崩れないように、
Illustratorの場合はテキストをアウトライン化してPDFに書き出しています。

この度inDesign CS2でレイアウトをしようと思うのですが、
やはり個々のテキストを選択してアウトライン化しなくてはなりませんか?

できれば数十ページに渡るので一括操作はできないものか、
inDesign初心者の私に先輩諸氏のご意見をお聞かせ下さい。
» 001
つか、PDFに埋め込めないフォントを使ってるわけ?
» 002
以前、埋め込んでも、相手先で再現できないと言われました。
確かにプリントアウトしたものを見ましたが、別のフォントに置き換えられていました。
» 003
何の為にデータを渡すの?
単に確認用?
なら、PDFにフォントを埋め込めば良いでしょう。

>llustratorの場合はテキストをアウトライン化してPDFに書き出しています。

PDFにするのにわざわざアウトライン化するのですか?
» 004
以前、埋め込んでも、相手先で再現できないと言われました。
確かにプリントアウトしたものを見ましたが、別のフォントに置き換えられていました。
» 005
すみません。私が話を混乱させているようですね。
少し整理をします。いろいろありがとうございます。
» 006
そりゃフォントを埋め込んでないか、インチキしてるんじゃないですかね。
» 007
埋め込みできてるかどうかは確認してあるんですよね?
キチンと埋め込みができているとすると、クライアントのプリンタドライバの設定は確認してみては?
非PSのレーザープリンタだとプリンタが持っているフォントを使っちゃうことがありますよ。
» 008
先方が「ローカルフォントを使用」にチェックを入れていたら埋め込まれたフォントは無視され、システムにインストールされていないフォントは別のフォントに置換えられてしまいまが、先方に確認してみましたか?
» 009
>皆さん、ありがとうございます。

ペペロンチーノさんのおっしゃるとおり、先方に確認したところ、先方のAcrobatの設定が「ローカルフォントを使用しない」設定になっていました。
» 010
「ローカルフォントを使用しない」設定でいいんじゃないの?
» 011
もう、わけ分からんなwww
» 012
以前置き換わった時のフォントはなんだったか覚えてますか?
あと、アクロバットのPDF設定でフォントを埋め込めなかった時の処理が「無視する」、「警告したあと続行する」になっているとフォントが埋め込まれなくてもPDFが作成されます。
» 013
記載ミスでした。
ローカルフォントを使用しない設定にしてもらいました。
ありがとうございました。