InDesignでのXMLデータの割当 2

たびたびすみません。
壁にあたってしまい、皆様のお知恵をお借りしたく懲りずに書き込みました。

現在、情報誌などの巻末にあるような、催し物の一覧を作成しています。件数でいうと700件ぐらい。1件あたり5つのテキストフレーム(日付、場所、タイトル、会場、詳細)からなります。

なれない中、テキストフレームにxmlのデータを1つ1つ割り当てています。この割当たデータを毎月更新しなくてはならないのですが、良い方法はありますか?
xmlとリンクを貼って更新をしようかと考えたのです、700件も再リンクさせるのは面倒だし、アドビのサポートに電話をしたところ、xmlの再読み込みはできないという回答でした。

みなさんはどのようにされていますか?
度々で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

制作環境:
MacOS X
InDesign CS2
» 001
> この割当たデータを毎月更新しなくてはならないのですが、良い方法はありますか?

それを実現するためにXMLを使うのでは?
レイアウトが固定なら、タグを割り当てたフレームを並べてレイアウトを作成し、そのレイアウトをひな形として使い回しすればXMLを読み込むだけだと思うのですが…。
» 002
私もそう思い、やってみたのですがInDesignが落ちてしまうのです。アドビに聞いたところ、「それはできませんね~」という回答。
そんな事無いとは思うんですけどね~。
» 003
データ数を減らしてテストするところから始めてみてはいかがでしょう?

XMLの読み込みオプションを「内容を結合」にすれば、すでに各フレームに要素が流し込まれていても再読み込みした別のXMLの内容に置き換えることは可能です。

XMLを流し込むと、構造ウィンドウにリストアップされた要素の順番で流し込まれますが、そのあたりは問題ありませんか?
もしくは、XML内にエディタでは見えないキャラクタが入り込んでいて邪魔しているとか。
» 004
本日休日出勤で試したのですが、
50件ぐらいは問題無くOK
よ~し、と思い一気に割り当てをしてXMLを再読み込みすると・・・・

全体のプログレス、内容の処理 が表示されたウィンドウで処理が止まっていまい、InDesignが応答無しになってしまう・・・

月曜日にアドビに聞くしか無いのでしょうかね?
» 005
変な発見をしてしまいました^^;
テストで少ない件数でXMLを再読み込みをしていたのですが、1つのデータをまるまる書き換えたのに、書き換えにならず、追加になっていました。それも前に割り当てた文字の前に。
追加でXMLを割り当てると、確かに追加されます。
もしかして単純に上書きされる訳ではないのでしょうか?
» 006
XMLを読み込むときに、XMLの読み込みオプションを「内容を結合」にしていますか?
» 007
しているんですよ、それが。
もう、よ~わからんですよ。
今日一日頭冷やして、明日再チャレンジします。
» 008
各フレームへのタグの割り当て方とかだと思います。
マスターにタグ付きフレームを作成してページに適用という方法などを使っていませんか?
» 009
随分前の事ですみませんが、結論がでましたので念のためお知らせいたします。
色々と設定の不備などがありましたが,
(私の利用状況だけかもしれませんが)、XMLでの配置の件数が多いと、強制終了のメニューで「応答無し」の表示になってしまうようです。
何度かためしてみての経験則です。
また、そのまま放置しておくと配置がされます。