アンケート!Macの置き場所はどこ?

みなさん初めまして。
いつも拝見させております。
突然ですが、皆さんの仕事場または自宅の
Macの置き場所はどうされてますか?
机の上?下?・・・・
ぜひ、場所のみならず使い易い方法など教えてください!
» 机の上を広く使いたい(圧迫感がない)ことと、机自体にモニタと本体をおける程の強度があるか微妙なので、下に置いてます。

掃除はマメにしないと、埃の影響をもろに受けそうですが。
» やはり、下置きはホコリとの戦いですね。
» 昔のMacはキーボードに電源ボタンがあったのですが、最近のはないので、私は机の上ですね。
(机の下だと、その度かがまないといけないので)

下置きのホコリはひどいですね。
会社のMacのメンテをしていたのですが、床に置いたMacを開けるときはマスク必須!って感じでしたから。
» わたしの場合もとりあえず“上”です。
電源ボタンはシネマディスプレイなので問題ないのですが、
下置きの場合はホコリが心配で・・・
G41.25DUAL(最終型)なんですが、
上置きは音がうるさいですね。
静音ファンに替えたんですがあんまり効果がありません。
下置き方、ホコリ対策などいかがでしょうか?
» おまえらどれだけ汚いところで暮らしてるの?

>ホコリ対策などいかがでしょうか?

アホか! 掃除しろ。
» >>おまえらどれだけ汚いところで暮らしてるの?
いやいや、一概にそう言い切れないでしょう。
(私の場合、職場の環境なので、「暮らして」はいませんが。)

いろんな環境があると思います。

土足のところ、カーペットの所などは、
やはり掃除していてもホコリは溜まります。

また、ラックの奥まった方に下置き置かれていると
掃除していてもそこまではきれいに掃除できなかったり...

まぁ、下置きの場合はホコリ対策はこまめな掃除、たまに内部の掃除(掃除機などで)しかないような...
» みなさん、こんにちは。

私は職場で机の上にパイプアングルをモニターの高さ+5センチに組み、モニターをアングルの中に入れてその上に本体を横置きにして2台載せています。

スイッチは立ち上がらなければ押せませんが、屈んで押すより楽だし埃もたまりにくいと思います。

さらにアングルを机の奥行きよりも後ろに出した上で机に固定してしまうことで机が広く使えるので重宝しています。
21インチのCRT(奥行き50センチ)を使っているため奥行きをとられるのでこの方法にすることで机の奥行きも45センチが有効に使えます。

パイプアングルは15ミリ径のステンレスパイプなら強度も十分で、D.I.Yすると価格も5000円ぐらいですみます。
会社では机の上にすべて設置し、プリンター、スキャナ、電話などもそこに載せて机の上が大変有効に使えます。
» いろいろありがとうございます。

>アホか! 掃除しろ。
ごきぶりさん、それはあたりまえです。
上か下かって聞いているんだから。
おとなげない言い回しはやめましょう。
ほかに行ってやってください。
» >まぁ、下置きの場合はホコリ対策はこまめな掃除、たまに内部の掃除(掃除機などで)しかないような...
>[がび]-09/15 02:22 006 [Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)]

それはあたりまえです。
上か下かって聞いているんだから。
おとなげない言い回しはやめましょう。
ほかに行ってやってください。
40デザイナー
» 机の下にスッポリと入り、
なおかつG4とWinマシンが並んでがほぼピッタリ収まる
キャスター付きワゴンをみつけて愛用してます。
ホコリは床起き同様に溜まりますが、ワゴンごと机の下から引っ張り出せば、
乗せたまま中の掃除もできますし、ケーブルの抜き差しもラクです。
» ワゴンは便利ですよね。
下置きの場合、
床暖房だとしたら置かない方がいいんですかね。
熱、まずいですよね。

このページをシェア