イラレのウインドウズとMACの互換性

基本的な事でしょうが、過去の投稿で探しきれませんでした。

ウインドウズのIllustrator8とMACのIllustrator8との互換性はどうなっているでしょうか?
文字はアウトラインしていると仮定してだと相互の互換性はありましたでしょうか?

また、CS3の場合のウインドウズとMACの互換性はどうなってますでしょうか?

また、MACのIllustrator8で制作したものを文字をアウトラインして、ウインドウズのCS3で開く事は可能でしょうか?又、ウインドウズのDREAMWEAVERで使用する事は可能でしょうか?

どなたかよろしく、お願いいたします。
» 001
>文字はアウトラインしていると仮定してだと相互の互換性はありましたでしょうか?

 リンクファイルがある場合のファイル名とか、PICTプレビューの場合とかを除けば、特に問題ありません。

>また、CS3の場合のウインドウズとMACの互換性はどうなってますでしょうか?

 同上

>ウインドウズのCS3で開く事は可能

 可能です。

>ウインドウズのDREAMWEAVERで使用する事は可能でしょうか?

 これはやったことないので判りません。
» 002
>ウインドウズのDREAMWEAVERで使用する事は可能でしょうか?

WEB用に加工するということですね?
.aiや.epsはWebにそのままでは使えませんので
Illustratorで「Web用に保存」すれば問題ないのでは。
» 003
回答どうも有り難うございます。

DREAMWEAVERの事自体、自分でよく判ってないのですが、WEB用に加工するためには「Web用に保存」すれば良いとの事でしたが、
Illustrator8では「Web用に保存」する項目がありませんので、もし、ロゴなどのオブジェクトやコピーなどの文章系などを使用したい場合は、TIFFなどに書き出して使用する事になるのでしょうか?
.aiや.epsでは扱えないとの事でしたので…
» 004
詳しくはWeb関係のサイトでも、書籍でも見ていただきたいんですが……DREAMWEAVERがHTML文書作成(=Webサイトを作る)のためのソフトだということはわかっていらっしゃいますよね?

Webで使える画像フォーマットJPEGGIFです。
あとはこちらのサイトより、WEBサイト作成について
説明してらっしゃるサイトなどを見たほうがよいかと思います。
» 005
renさん、ご返事どうも有難うございます。

WordでのHTML文書作成の経験は少しあるのですが、DREAMWEAVERはまだ、何も分かっていない状態で、大変手間を取らせてしまいました。

Webサイト作成の勉強はまだまだこれからなので、もっと勉強していきたいと思います。

回答どうも有難うございました。
先の質問のウインドウズとMACの互換性の件の回答と共にお礼申し上げます。