Macで作製したMOデータをWindowsで開くことは出来ますか?

始めまして。

会社でMacで制作したイラストレータのデータをMOで渡されました。
しかし家はWindowsなのでMOドライブが開けません。

以前に一度Mac Opener体験版をダウンロードした事があり、今回もしてみたのですが、
残念な事に、フォルダまでは表示されるのですが、開くと、認識なし。になってしまい、何も出てきません。

初心者なのでくだらない質問でしたらすみません。
教えて頂けると嬉しいです。
» 001
逆ならいけますけれど
普通は無理じゃない?
» 002
見えないこともない。
MacOSXとWinNT系なら案外簡単に。
» 004
 DOSフォーマットしたMOにMacのデータを入れてもらえればWinでもちろんMOは読めるけれど、でも基本的なところで疑問なのですが、Winで見てそれをどうされてようとしているのでしょう。

 チェックだけだったらpdfにしてもらって見ればいいのだし、OTFフォントやMSフォントなどを使ってデータを作っていない限り、データをもらっても仕方ないように思うけれど……。
» 005
MacDriveはNT系でつかうと
OSがとてつもなく不安定になるからやめた方がよい希ガス
アップデートかましたりすると
アンインストールすらまともにできなくなったりする
» 006
>>005 名前:匿各
昔のバージョンはそうだったね。
つうかそれなら君は何を使えばいいか教えてあげたら?
まあトピ主の環境のWinとMac両方で読めるフォーマットのMOにすれば済む話なんだけど、
» 007
>データをもらっても仕方ないように思うけれど……。

 あまりに勝手な推測じゃないですか?
 使い方は色々ありますよ。

> DOSフォーマットしたMOにMacのデータを入れてもらえればWinでもちろんMOは読めるけれど

 基本的には230MBのWindowsフォーマットMOを使えば、どちらでも読み書きできます。
 改めて、WindowsフォーマットMOに入れ直してもらうのが良いと思います。
» 008
>>基本的には230MBのWindowsフォーマットMOを使えば、どちらでも読み書きできます。
MacOS9時代ならまだしも、いまのMacOS XならMSDOSフォーマットの640MBでも問題ないですよ。
» 009
>MacOS9時代ならまだしも、
一言余計だな。
» 010
なんで?
>230MBのWindowsフォーマットMOを使えば、どちらでも読み書きできます。
っていうのはMacOS9の頃の事でしょ。
640MBのDOSフォーマットMOでやり取りできなかったのは事実でしょ。
» 011
>っていうのはMacOS9の頃の事でしょ。
スレ主がOSXという保証でもあるのか?
100%確実な方法を教えた方がよいだろが。まったく、そんな判断も出来んのか。嘆かわしい。
» 012
スレ主はWindows。
話がそれてるよ。
» 013
>011 名前:匿名
だからといって堂々と間違った事を書いていいわけじゃない。
» 014
 はいはいはい…もういいのでは。

 スレ主さんは会社の仕事を持ち帰って開かなくって、ここに助けを求めたけれど、夜だったし。で、もう翌日に会社へ行って解決されているでしょ。

 同業どおし、いがみあったって仕方ないです。でもいきり立たなくたっていいと思うけれど、ストレス皆さんたまってます(また怒られそう)?
» 015
>だからといって堂々と間違った事を書いていいわけじゃない。

 どっか間違ってるのか? ぼけ!
» 016
>まったく、そんな判断も出来んのか。嘆かわしい。

>スレ主はWindows。

わははははは~~!は、腹がよじれる~~!
わは、わは、わははははは~~!
» 017
>わははははは~~!は、腹がよじれる~~!
>わは、わは、わははははは~~!

 同意だ。俺も笑い転げたぞ。
 だが、多分違う意味だ。>16

 もう少し、一般的な表現を勉強してくれ。>12
 ま、日本語も出来ないんだろうがなぁ。嘆かわしい。
» 018
大丈夫?日本語読める?
そろそろ国に返ったら?
» 019
>>011,015,017 名前:匿名
自分の無知さがばれたのがそんなに恥ずかしいのか?
» 020
>スレ主がOSXという保証でもあるのか?
 常識的に、こういう表現には職場の場合もあれば個人宅の場合もあります。
 この場合、最初のトピックから、個人宅がWindowsであり、職場のMacintoshMOを読めなくって困ってることが分かりますから、文脈的に職場を指していることが分かります。

 それが理解できないのは、自分が日本語を理解していないことを告白していることですが、そういうことでよろしいですね?>019
 良くないなら、罵倒するだけでなく、きちんと反論しましょうよ。
» 021
また出てきやがったこいつw
» 022
>>スレ主がOSXという保証でもあるのか?
もちろん、絶対にOS9以前という保証もないよね。
それなのにわざわ230MBに限定してミスリードしてるよね。
これはわざとなの?それとも無知だっただけ?
どうもそこをつかれて切れて場を荒らしてるだけにしか見えないんだが。
» 023
>それなのにわざわ230MBに限定してミスリードしてるよね。
 ミスリード?
 相手の環境が分からないときに、確実な方法を教えるのがミスリードですか?

 Mac(X含む)とWinとのMOでのデータ交換なんて、しょっちゅうやってますから、
何ができて出来ないかなんて充分承知です。
 その上で、確実な方法を書いた。これなら、OS9だろうがXだろうが大丈夫。

 スレ主が初心者だ、、と言ってるんだから、その方が親切だと思いますけどね。
以上、鯱氏へ。
----------
 まぁ、そういう心遣いも分からず、未だに古い話してる馬鹿がいる、、と思うのは勝手だが、それを馬鹿だと書く方が、良くないだろ。
 どうせ書くなら、OSX環境なら640でもOKですよ~位にできんのか。
» 024
どこにも馬鹿だなんて書いてない気がするけど……消されたレスでもある?
» 025
WinフォーマットMOの640MBをMacOS9で読めないのは、わかったけど、話的にはMac → Win。
それでも640MBはダメなのかな?
» 026
…と、突っ込んでみるのはあるかなあとは思うけど(そういう行為自体、ものすごくくだらんけど)、ミスリード云々とは笑止。
知識やら知性をひけらかすにしろ、情報提供者か、それともくだらん理屈屋なのか、の差があるなあ。
ま、分別の話だが。
» 027
無知な人は黙ってた方がいいよ。
» 028
>無知な人は黙ってた方がいいよ。

馬鹿だなぁ、情報整理の話だよ。
情報を、きちんと整理したモノに仕上げるのが仕事のようなもんなのに、
ふだんからそれができないようじゃ三流だ、って至極単純なこと。
» 029
いや、もう来なくていいよ。
» 030
>いや、もう来なくていいよ。
OK!常連さん。
» 031
いつもみんなにバカにされて憤慨してる匿名君!
わかるよね、君のことだよ。やたらレスが早くて、1回目で思いつかず2回目、3回目と書き足す匿名君(ひと晩空くこともあるね)。
読点の打てない匿名君。自分の知らない事、わからない事をつっこまれたら、話しをすり替える匿名君。全部該当するのは一人しかいないよね!
君も毎回言い負かされてたらストレス溜まるだろ。悔しくないの?荒らしするならもうちょっと勉強して、人並みの知識つけないと。
君の職業も、学生なのかもわからないけど、こんな時代だから仕事サボってインターネットで遊んでたら、会社クビになるよ。仮にも君が経営者なら、会社潰れてしまうよ。
他の匿名さんが誤解されるかもしれないから、そろそろ名前変えてくれないかな、紛らわしいんだよ。
» 032
自己紹介御苦労様です。
でも他でやってね。