MacOS10.3について質問です。

質問です。今週やっとOS10.3を触りはじめました。そこで場違いな質問かもしれませんが、社内LANのApple Talkに接続してその他のOS9などのマックの共有にアクセスしたい場合、クラシック9.2.2起動のセレクタ接続でしかダメなんでしょうか?10.3のネット接続などでは繋がらないのでしょうか?機種はG41.25GHz OS10.3です。
» OS 10.3から繋がります。
» 「ネットワーク」と「ディレクトリアクセス」との両方でAppleTalkを有効にするよう設定する。
» ご回答ありがとうございます。接続しましたらネットワークに他のマックがでてきました。ヘルプをいろいろ検索するといろいろ書いてありました。もっと勉強いたします。
» 繋がったのですが、なぜか共有フォルダが繋がるフォルダと「ボリュームが見つかりません~共有フォルダのボリュームをセットし、アイコンがデスクトップに表示されたらもう一度やりなおしてください」とエラーになるのですが。OS9上同士では問題ないフォルダ達です。OS9上共有フォルダの設定に差異は見られないようなんですが。どなたか原因おわかりなりますか?
» OS9側のファイル共有でTCP/IPでの接続を許可していますか?
» OS9側の共有フォルダ設定はゲスト、新規利用者などすべて読み書きOKにしてありますが、
TCP/IPでの接続の項はどこにあるのですかね?
またクラシック起動してのセレクタ接続では繋がってしまいます。やっぱりこちらのOSXのネットワーク設定が
おかしいのですかね。
» > TCP/IPでの接続の項はどこにあるのですかね?

コントロールパネルのファイル共有の中です。
» 「TCP/IPで接続を許可する」ボタンはファイル共有にあ
ります。但し、MacOS9(?)以上で8.6以下には存在しま
せん。要するにMacOSX10.3は他のMacと接続するときにAppleTalk over TCP/IPでしか接続できないようで、それを知らない8.6以下はセレクタでしか接続できないようです。(レガシーなAppleTalkでは接続できない)
間違ってたらごめんなさい。
» 共有ボリューム(共有フォルダ)の名前に和文文字を入れていたら半角英数字のみにしてみるとかはどうでしょう?
» 繋がらなかったマックはOS9.22とOS8.6でして9の方は「TCP/IPで接続を許可する」オンに
しましたが変わらずボリュームがセットされず、その後、両機とも共有フォルダ名を
半角英数字にしたら繋がりました!
和名フォルダで繋がっている機もありますがやっぱり今までのマックと違い文字関連の
意味付けがシビアなのですかね。勉強になりました。
ご意見、頂きました皆様ありがとうございました。