MacOSXで使える韓国語フォント

MacOSXで使える韓国語フォントを探しています。
OS9で使えるハーニャンフォントというものを購入してみたのですが(OSXでは味検証のフォント)、インストール方法が悪いのか使えませんでした。
システムに入っている以外のフォントをOSX上で使っているという方おりましたら、アドバイスお願いします。
» 001
例えば
データクラフトさんとこの
*http://www.sozaijiten.com/products/fw-m/
とかでは、だめですか?
» 002
コメントありがとうございます。
もっとウェイトが太いものや、丸系などがないか探しています。
» 003
ハニャン書体はTrueTypだったと思うのでOSXでも使えるはずですけどねぇ。
もしだめでもクラシック(OS9)のフォントフォルダに入っていればOSXからでも使えるはずですが、
お使いのアプリが対応していないのかもしれませんね。
その場合もOSX標準のOTF(sm書体)なら使えると思います。ウェイトもいくつかあるし、丸ゴ系もありますよ。
» 004
>cclemonさん
すみません。OSX標準のOTF(sm書体)で丸系があるのでしょうか?
標準インストールされたフォントは
・GungSeo
・HeadLineA
・PcMyungjo
・PilGi
・Apple Gothic
・Apple Myangjo

でした。これ以外にもあるのでしょうか?
» 005
上記の6書体はOS8~9時代のランゲージキットで入る標準TT Fontですね。
韓国語版だと標準書体なんですが、日本語版には入ってないのかなぁ。SM OTFの32書体。
OSXのインストールCDの中にありませんでしたか?
» 006
アップルにも問い合わせてみたのですが、やはりこれだけのようです。
これがフォントリストです。
*http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=301332
» 007
なるほど、少ないですねぇ。
となると国内では手に入りにくいですね。
ところでハニャン書体はまだ使えませんか?
» 008
ハーニャンフォントは、メーカーさんより緊急用ディスクというのを送っていただけるようです。まだ届いてないのですが…。
やはり、OSXには対応しておらず、classic環境でもOS9でブート出来るマシンでしか使えないとのことでした。
いろいろありがとうございました。