macサーバにwinを接続

OS10.3のmacさーば(自宅)にwinを接続したいのですが、
ど~やったらできるのでしょうか。
ど~やっても接続できません。
winは使用はXPです。

設定とか、あるのでしょうか??
みなさま教えて下さい!!
» 001
ヘルプに書いてある。
» 002
ありがとうございました....。
» 003
OSXをサーバーにするのは10.2以降ならびっくりする位簡単ですよ。とおりすがりさんの御意見を尊重させて頂いてココでは御説明しませんが、書店の入門者向けの本でも解説が載っているものがあります。
ほんとに簡単ですので是非ご自身で調べられて設定しみて下さいね。
悪してる訳ではないのです。設定がんばって下さいね。
» 004
そうなんですが、
簡単につなげるはずなんですが
繋げないんです....。

macサーバでwindowsの接続を許可してみたのですが
繋がらないのです....。

なにか他に問題があるのでしょうか?
» 005
>macサーバ(10.3)でwindows(XP)の接続を許可してみた

あなたが試したことに関しての情報はこれだけ。
どうアドバイスしろと?
» 006
同じセグメントのマシンですか?
外部から自宅に接続したいのですか?
PINGは打ってみましたか?
必要なPORTは開いてますよね?(ルータ含む)

....詳細にやりたいことや、環境を希望。
» 007
サーバー管理でwindowsの設定を行いました。
ワークグループマネジャで共有の設定も行いました。

windowsからworkgroupを選択するとアクセス許可が
ないとはねられてしまいます。
ちなみにネットワークグループはworkgroupに合わせて
います。

こんなんで良いでしょうか??
どなたか宜しくお願い致します。
» 008
よろしくお願いします。
» 009
>>こんなんで良いでしょうか??
うーん、私の問いに関することなら、全然答えてもらってませんが(^^;

PORTは開いていて、PINGも通るという前提で話しますね。
えっと、OSXで「windows共有」の設定をしたときに、
画面に、例えば、MacのIPが192.168.0.2で、共有したユーザー名がhogehogeなら
「windowsユーザーからは\\192.168.0.2\hogehogeでこのコンピュータにアクセスできます」って表示されますよね。

だから、そのとおりに、Windowsのアドレスのところに「\\192.168.0.2\hogehoge」って入力してEnterを押せばOKなんですが。(そうすると、hogehogeのユーザーIDとパスワードを聞かれます。)

少なくとも私は出来ましたが....
» 010
SambaならSambaらしい運用というのがありますから、以下のページを参照ください。
http://tekapo.com/loc/SharePoints/

このページをシェア