macからwinへのイラレデータの送信

macからwindowsへ、メールへ添付してイラストレータファイルを送ったのですが、送信の際、ファイル名にちゃんと拡張子を付け、ファイルを開く際にエンコーディングをどう操作しても、
(This file must be converted with BinHex 4.0)
:"de#4%dZB@N!8%4')%&59$8%!!!$DRF!!#*cM*dP8%4',6%Z0!dPiZ22d`d+-5!
・・・というように画像ではなく、文字が出てきてしまいます。
送信元のPCはmacでOSは分からないのですが、illustratorCS9を使っております。送信先はwindowsXPで、illustratorCS2を使用しております。

もしかしたら、以前にも同じような質問が出ているかもしれないのですが、よろしくお願いします。
» 001
メッセージどおりにすればいいと思うんだけど……。
圧縮とかしないで生のまま添付してるんじゃない?
» 003
Macで送る時に拡張子epseps)を2つける。
» 004
illustratorCS9は未来のアプリなのでCS2では開けません。

マヂレスすると圧縮かけて送ってみたら?
» 005
>送信元のPCはmacでOSは分からない
ん?
» 006
>送信元のPCはmacでOSは分からない
たぶん
>送信元はmacでOSは分からない
» 007
IllustratorCS、CS2ならmacはOSXだろうね。
先方がOSX付属のメーラーを使っていれば、添付するファイルを選ぶダイアログボックスに「Windows対応の添付ファイルを送信」というオプションがありますんで、それにチェックを入れればよいのではないかと思うのですが。
» 008
それは関係ないでしょ。
» 009
私はいつも圧縮してから「Windows対応の添付ファイルを送信」に
チェックを入れて添付していますよ。
» 010
>>私はいつも圧縮してから
これ正解。
>>Windows対応の添付ファイルを送信にチェック
これ関係なし。
» 011
OSX付属のMailは私は使っていないのですが、「Windows対応の添付ファイルを送信」って要は添付ファイルのリソースを切るかどうかのオプションのようですね。
今回の件は、確かに関係ないかもしれませんね。
*http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=151538