Mac→win CDが開かない!!!

Macで焼いたCDがWinで開く方法を教えてください。

症例1
クライアントにCDを渡してWinで開こうとすると
「ファイルが壊れている」みたいなメッセージがでるそうです。印刷会社などMacを持っているのでMacで普通に開くようです。問題は最近Web入稿というものがあるらしく、営業にCDを渡して営業が自分のPCで入稿する時に「データが開かない!!」となるわけです。
こちらのMacで焼いたCDは、とにかくWinでは開かないとよく言われます。

症例2
ホットペッパーからもwinで開くように「ハイブリットのCD」で焼いてくださいと言われましたが、電気屋に行ってもそんなCDはないといわれます。
以前担当者からCDを入れた時に下記の焼く手順だとMacでしか開かないのでトーストというツールを使って「Mac拡張フォーマット」にフォーマットしてくださいと言われましたが、そんなツールはありません。
(ホットペッパーからの解答は)
本来なら下記手順で問題なく開くはずなので
こちらのMac・CDドライブに原因があるのではとの
解答でした。

補足(電気屋に聞いた情報)
下記手順で開くはずらしいです。
ただ、クライアント側にイラストレーターが入っていないと開かないよと…。それが原因?

海外で生産されたCDだとエラーが出る可能性があるそうです。日本の大手メーカーのが一番いいらしい。

環境/Power Mac G4/733MHz OS9.2 メモリ1GB
   イラストレーター8.0、フォトショップ5.5

焼く手順
\x85@CDをいれて
 ●標準HFS+/ISO9660 703.1MB
 ●iTunes(オーディオ)79分
 ●MP3 ~
 の内HFS+/ISO9660 703.1MBを選択
\x85AデータをCDにコピー
 (デザインの仕事をしてるので、
イラストレーターフォトショップ書類)
\x85BCDをごみ箱に移動→自動的に完成

以上をふまえてよろしくお願いします。
» 001
os標準のdiskburnerはCDは焼けるが、細かな設定が苦手です。
ライティングソフトの導入をお勧めします。
roxio toast
Bs recorder


粗悪なメディアで信頼がなく読めない場合もありますが、確実にwinで読めない場合は、ファイルシステムの形式に問題があると考えられます?
確実にISO9660若しくはハイブリッドで書き込めているか確認してください。
» 002
カオスすぎていっぺんに答えられん、、、
とりあえず
・「Macで焼いたCD」はCD-Rなのか? CD-RWなのか?
・焼いたデータファイルには拡張子がついているか?
・ハイブリッド形式で焼いているか?
・焼くためのソフトウェアは何?
・ホットペッパーって何だよ?(泣)
» 003
でも、ハイブリッドの意味をご存知ないようですよ。回答者の質問に答えられるとは思えません。
» 004
素直にtoast買ったら?
そんなにしないよ
» 005
トピ主のレベルに合わせてイチから説明するのは大変だなぁ、どっかにいい文章ないかなぁ、ととりあえず「OS9 CD」でググったら、1個目にヒットしたのがそのものズバリのものだったようです。
*http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=58804-ja
» 006
当方、ほぼ同様のOS9環境も未だに使用していますので、答えさせていただきます。

>焼く手順
>\x85@CDをいれて
>HFS+/ISO9660 703.1MBを選択
>\x85AデータをCDにコピー
>\x85BCDをごみ箱に移動→自動的に完成

上記の手順で間違いありません(\x85Bの後、もちろん「作成」ボタンをクリックですが)。
通常はWindowsでも読めます。

[くわ]さんの指摘している点の中にきっと問題点があると思います。

私の推測では(スレ主さんの書込の様子から)、おそらくDiskBurnerを使ってCD-Rにハイブリッド(標準HFS+/ISO9660 703.1MB)で書き込んでいるんでしょう。
そうですよね、スレ主さん?

であれば、

(1)ドライブを換装しているのであれば、ドライブ自体がDiskBurnerに対応していない場合があります。その場合は、Toastを使えば問題ないのですが、OS9対応のToastは現在販売していません。他のライティングソフトでOS9対応のものを今現在販売しているかどうかは知りません。
ただ、書き込んだものが他のMacで読めるのであれば、ドライブは問題なさそうですが。

(2)Winでは全てのファイル名に拡張子が必要になりますが、そうなっていないのではないでしょうか。Photoshop5.5は環境設定で、保存の時に自動的に拡張子をつける設定にもできますが、Illstrator8に及んでは手動で打ち込まない限り、拡張子はつきません。

たぶん問題は(2)の拡張子でしょう。Mac(特にOS9)しか使っていない方には拡張子の認識はほとんどないと思われます。で、このような事態になることはよくあります。

>ただ、クライアント側にイラストレーターが入っていないと開かないよと…。それが原因?

それが原因?って、IllstratorがインストールされていないPCでIllstratorファイルは開かないでしょう、普通。
WinにはIllstratorが入ってるんですよね・・・・?

皆さんが感じている通り、ちょっと心配・・・・。
» 007
皆様ありがとうございます!
なにぶんシステムの事は素人に毛がはえたレベルなのでご了承ください。

[くわ]さん
「Macで焼いたCD」はCD-Rです。
拡張子は付いています。

[シロイルカ]さん
DiskBurnerを使ってCD-Rに
ハイブリッド(標準HFS+/ISO9660 703.1MB)で
書き込んでいます。

(2)Winでは全てのファイル名に
拡張子が必要になります。

拡張子は当然すべてつけています。
おそらく、「Winでデータを開く」場合ですと
英数字やバイナリ形式、ai形式などWin用に作りかえる必要がありますが、今回は「CDを入れたら読み込めない」「壊れてる」「認識しない」レベルだと思うので、はたして関係あるかどうか不明です。
ここ説明不足でした。
» 008
すみません。追加です。
知り合いの方に聞いた所
拡張子がないと認識自体しないです。

\x85@Win用のデータをつくる
\x85AこのデータをWinにとばす。
 (Mac→Winにメール・コピー。
  Winも持っているので可能)
\x85BそしてWinでCDを焼く
これで一度試してみたいと思います。
» 009
>\x85AこのデータをWinにとばす。
> (Mac→Winにメール・コピー。
>  Winも持っているので可能)

あれれ? この話題「クライアントのWinでCD-Rが開かない・・・」ということから始まっていますが、ご自分でWinマシンを持ってるなら、Macで焼いたCD-RをそのPCで開けるかは当然確認したんですよね。その結果はどうでしたか?
それとも、そのPCは光学ドライブ非搭載のものなんでしょうか。
» 010
>\x85BそしてWinでCDを焼く

と、書かれていますから少なくともCD-Rドライブ以上のものは搭載されてるPCですよね。そのPCでMacで書き込んだCD-Rを開くとどうなりますか?
» 011
うちの会社にも「きよ」さんみたいな人いる。
プライドだけ高くって、知識レベルは低い。

自分をよく見せたくて言い繕うほどに、無知をさらけ出す。
素直になれば、スキルも上がるんでしょうにね。

>知り合いの方に聞いた所
>拡張子がないと認識自体しないです。

windows持ってる人が、どうしてこんなこと言うんだろ?