MacとWindowsの互換性(イラレ)

Windowsで作った書類(イラレCS2)を別名保存でイラレ10にしてから、
Mac(イラレ10)にもってきたのですが、開きません…
PDFに問題があります」という内容のことが出てきます。

互換性があるとは思うんですが…。

どうやったらMACで開くようになるんでしょうか?
よろしくお願いします。
» 001
> 互換性があるとは思うんですが…。

下位バージョンで保存した場合、上位バージョンで追加された機能を使って作成した部分は無効になります。
また、CSを境にテキストエンジンが大きく変わりましたので、フォントを使っていれば文字組が崩れます。

Windowsで保存した際のファイル名が半角31文字を超えてはいませんか?

*http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?221935+002
*http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?222330+002
» 002
どのようにしてWinからMacにデータを渡したのでしょう?

#いきさん、質問の内容をよくよみましょう。
#あさっての解答してますよ。
» 003
Winにバージョン10があれば、まずはそれで確認。
たぶん、保存時の問題(オプションの項目をすべて外してみるなど)か、ファイルを転送した際の問題(ネットワークやメディアを替えるなど)だろうね。

>#いきさん、質問の内容をよくよみましょう。
この人こういうレス多いよね。書いた後で訂正を連発したり。
» 004
ごめんなさいね、私もともと読解力ないくせに互換性って文字だけ見て、ろくに読まずにレスしてしまいまいした。
» 005
アドバイスありがとうございます。

>どのようにしてWinからMacにデータを渡したのでしょう?

MOに保存して、Macで開いています。
» 006
> MOに保存して、Macで開いています。

して、WindowsとMacのOSのバージョンは?
MOのフォーマットは何?

情報を整理して判る限り提供してください。
質問に質問で返されないようにしましょう。
» 007
>「PDFに問題があります」という内容のことが出てきます。
ここのメッセージも要約ではなく、正確に書いた方が良いですよ。

あと、イラレの下位互換に色々と問題があるのは周知の事実。
» 008
PDF(内部)形式のトラブルである可能性をまず消すこと。
PDF形式を採用したのがイラレ9だから、それ以前のバージョンに
すればいい。
書き出し->Legacyでversion8に落として試行すること。
» 009
MacOSXで、PDFとして認識されてませんかねぇ。
epsで保存してどうなりますか?

>書き出し->Legacyでversion8に落として試行すること。

CS2では、別名保存で。
#知らないことを推測で書くのはいかがな物かと。
» 010
皆様、アドバイス本当にありがとうございます。

>WindowsとMacのOSのバージョンは?
MOのフォーマットは何?

WindowsXP⇒MacX
MOのフォーマットはわかりません。

>質問に質問で返されないようにしましょう。

ご忠告ありがとうございます。ただ、「どのように」でしたので、「MOで」と答えたまでです。

>「PDFに問題があります」という内容のことが出てきます。
ここのメッセージも要約ではなく、正確に書いた方が良いですよ。

Macで開くと「Adobe PDFファイル形式に問題があります」とでます。

PDF形式を採用したのがイラレ9だから、それ以前のバージョンに
すればいい。

epsで保存してどうなりますか?

早速、試してみます!
アドバイスありがとうございます。
» 011
エラーメッセージから梱包されているPDFファイルの方を解析しようとしているように見えるので、保存の際、PDF互換ファイルの保存のチェックを外すとどうなりますか?
PDFのバージョン違いで似たエラーメッセージがあった記憶があるので、念のため。
» 012
こんなページを見つけました。
的外れかも知れませんが、何かの参考になればいいのですが。
*http://dtp.nasoine.com/entry/dtp_001.html