New CIDとOCFの混在

こんにちは、質問があって書き込みさせて頂きました。MAC G4で今はOCFフォントを使用していますが、この度PSプリンターを購入したので数書体のCIDフォントを購入しました。手元に届くまで少し時間がかかるのですが、心配になって相談させて貰うことにしました。全ての書体をCIDで買い直す予算がないので、しばらくは同じモリサワでもある書体はOCF、ある書体はCIDとなってしまうと思うのですが、これってMAC的には問題ないのでしょうか?(もちろんプリントアウトはOCFは化けるとは思いますが)
教えて頂けると助かります。あと、Quark3.3JからDistillerを使用してPDFを作成すると、カラーのデータがモノクロになってしまうのですが、この原因もお分かりになられたらお願いします。
» カラー/モノクロの件は恐らく,正しいPPDが選択されていないためだと思われます。Quarkの用紙設定でプリンタの種類をAcrobatDistillerにして,PSファイルを書き出してみてください。
OCFCIDフォント云々については,この情報だけではけろさんの求める回答はなかなか得られないと思います。プリンタフォントのことなのかスクリーンフォントのことなのか,そのへんもはっきりしませんし。
» G4にはOCFを裏技で正規インストールしていると信じて・・・
OCFCIDの混在は基本的には問題ありません。
但し同一書体の場合は変わってきます(CIDの新ゴLとOCFの新ゴL等)
この場合Quark3.3Jで御使用される分には「A-CID****」とフォント表示されるので大丈夫ですが
イラストレータの場合は同じ表示になり同一書体が混在した状態では
使用できません。(同一書体が重複する事は無さそうな文面でしたのでこの件は大丈夫そうですね。)

PDFの件はQuarkからPSファイルを書き出す時、DistillerPDFを作る設定が白黒の設定に
なっていないかをご確認してみて下さい。
» ありがとうございます。OCFCIDの件は、ATMフォントの事です。大丈夫そうなので安心しました。PDFの件はDistillerPDFを作る設定はカラー/グレースケールを選択しています。Quarkの用紙設定でプリンタの種類をAcrobatDistillerにしてというのは、プリンタの種類が、1.使用しているモノクロPSプリンタと2.仮想プリンタ(最近PSプリンタを購入してので、それまでは仮想プリンタを使ってPSファイルを作ってました)と3.Adobe PDFの作成という3点しか選べません。仮想プリンタのPDFファイルはdistillerを選択しています。それで試してもダメでした。すみません、もう1度アドバイスお願いします。
» ありがとうございました!!!!今プリンタの種類の件が分かって、Distillerを選択したところ、無事にカラーのPDFが作れました。ありがとうございました。この件で5日間位悩んでました。お2人供、本当にありがとうございました。助かりました。