OS9.2.2とQX3.3Jとai8.0.1Jとnew-CIDでのPDF作成

はじめまして。
タイトルどおりの環境でPDFを作成するのですが
文字のエンベッドが出来ません。
AI9単体からの書き出しでは出来ますが
(マシンには(8.0.1と9を入れています)
ページものだとQX3.3Jを使用していますので
そこでのエンベッドが出来無いわけです。
PPDはデスティラーJ使用しています。
どの設定が間違っている可能性があるのでしょうか?
» 001
具体的なPDFの作成手順は?
Acrobatのバージョンは?
» 002
どうも書き込みありがとうございます。
アクロバットのバージョンは4です。
» 003
あ、書き込んでしまった。
え~、手順はクォークの仮想プリンタでディスティラーJのPPDを選択しPSファイルを書き出してそれをディスティラーにドロップする方法です。
よろしくお願いいたします。
» 004
ATM版のフォントが正しく入っているとしてですが。
Quark立ち上げる前にQuarkフォルダーないの「Printer Font」エクステンションを別フォルダーを作って、その中に入れてしまってください。読めなくなればよいのです。で、Quarkをたちげて用紙設定をするときにオプションでフォントのダウンロード等のチェックははずす。そのあとは。普通にプリントにしてPSファイルを書き出す。
こいう流れですか?
そして、ディティーラーにドラッグ&ドロップするが、僕がやってる手順です。
正直言って、前はできなかった。上司にパスを導入させてから、やっと楽になりました。

取り合えず、上司にフォントは正しくインストールしたのか聞かないとね。
» 005
エラーログは残る?
全フォント埋め込むにチェック入ってる?
フォント管理ユーティリティでフォントフォルダ外にフォントがあると埋め込めなかったんじゃなかったかな?
» 006
フォントの場所で指定すればシステムのフォントフォルダ外でもエンベッドできますね。

フォントの場所の指定が外れていることはありませんか?
» 007
皆さん、ありがとうございます。
NEW-CIDはモリパスを導入してます。

エラーログは残ります「フォント名notenbedted....」てな感じで。
埋め込みもチェックしてますし・・・。
ATMデラックスを使用してますが、
フォントの場所は確認してみます。

休日なので実験できないですので
月曜日にお教えいただいたことをやってみます。
» 008
>フォントの場所で指定すればシステムのフォントフォルダ外でもエンベッドできますね。

それって確か、Acrobat5からじゃなかったかなぁ。
» 009
ブラントンさん
suitcase9 と Acrobat4.05で使用できていました。
» 010
さきです
[み]さんの言われた方法と[爺]さんの方法も合わせ技でやってみました。
それでもなぜか出来なかったといいますか、
ai9でなぜか和文数字だけ埋め込めなかったので
ディスティラーのジョブオプション→フォント→常に埋め込むフォント
にnew-CIDを全て読み込むと・・・・・

出来ました!!!

感動です、皆さんありがとうございました。