OSXで制作したフォトショップTIFFデータをWINDOWSで開かない

当方,
MacOSX10.5.5 フォトショップCS3で画像をTIFFに保存するとMacでは問題なく開くのですが納品先のwindows XP等で開こうとすると開かない画像が何個か出てしまいます。
通常TIFFに保存した場合、コマンド+i(情報を見る)と29MBになるのですがWindowsで開かないファイルサイズは14.4MB等になっています。
当方のMacOSX10.5.5 フォトショップCS3で正常なデータを開くと28.8MBなのです。windowsで開かないTIFFファイルを同様にMacOSX10.5.5 フォトショップCS3で開いても28.8MBなので正常に見えるのです。
クリエイターとか拡張子とかの問題なのでしょうか?
ご存知の方お教え願えないでしょうか。
宜しくお願い致します。
» 001
先方のPhotoshopのバージョンは?
というか、そもそも先方はPhotoshopなのかな。
書いてないけど。
» 002
TIFFにもバージョンがあるから。
CS2以降でしか開けないTIFFなんてのもある。
» 003
とりあえず拡張子に「.tif」付けてみればいいんじゃ。
Mac OS Xだから付いているかもしれないけど。(質問文からはわからないんで…)
» 004
相手方のPhotoshopのバージョンは6ですとか7ですとかバラバラですしPhotoshopではなくwindowsの純正ブラウザとか様々です。
不思議に思っているのは開かないファイルは情報を見るで確認出来るファイルサイズが異常に違う事です。
家の環境では開くのですが。
処理もバッチ処理ですので開くファイルを開かないファイルが混在しているのが理解出来ないのです。
宜しくお願い致します。
» 005
純正ブラウザっていうのはインターネットエクスプローラーですか?自分のところではIEでTiffは一切開けないけど・・・皆さんのところでは開くもんなんですか?
» 006
>情報を見るで確認出来るファイルサイズが異常に違う

TIFFはオプションで複数の圧縮方法が選択できるが、
LZWとかZIPとかの圧縮がかかってるとか?

>windowsの純正ブラウザとか様々です。

ブラウザはこの際関係あるまい。
あれは画像データを見る為のものではない。
XP以降なら「ペイント」でTIFFは見られるはずだが。。。
2000でも「イメージング」でTIFFは見られる。