PageMakerでの割り付け時に文字化け

DTP初心者です。IntelmacのWIN環境でPageMaker7でWord文書の割り付けを行ったところ、あるものは問題なく割り付けできましたが、あるものは文字化けを起こしてしまいます。図を外しテキストのみにしたり、Word側のフォントをMS明朝に統一したりしてもみましたがやはり文字化けを起こします。Word文書の割り付け自体に問題があるのでしょうか?どなたかご教授いただければ助かります。
» 001
基本的な事ですが、環境を明記しないと、話が始まりません。OS、Wordのバージョンは?

次に、「文字化け」という言葉は便利ですが、何かが何かになるという以外、何も伝えていません。つまり、あなた以外には、どういうことが起きているのが分からないのです。具体的に、何がどうなったのか書いてください。

最後に、作ったデータはどうされるのですか? 手元のプリンタで出して終わり? それとも、オフセット印刷など、商業印刷に回すのですか?
» 002
PageMakeで文書を割り付けする場合、Wordのdocファイルではなく、rtfファイル(Wordの「別名で保存」からフォーマットを「リッチテキスト形式(RTF)で保存し直したもの)のほうがよいのではないかと思います。なお、その場合、画像ファイルが残っているとエラーが出る可能性があります。
» 003
徳明さん、ありがとうございます。
ご指摘ごもっともです。初心者ながら失礼しました。
現在の環境は、いささか、特殊な環境でintelmacでParallels+WinXP+Pagemaker7.0.2、Wordはoffice 2003です。難なく割り付けできるものと、そうでないものがあったため、とまどった次第です。文字化けがおきているものは、例えば
「第5章」 → 「,{5àz」の「」内になっています。数字の5はMS明朝、化けている部分はTimes New Roman Basic (ワード原稿本文はMS明朝)となっています。いわゆるunicodeでしょうか?(うまくいく原稿は、割付後にワードのMS明朝がMSゴシックとなっています)
 なお、今回は、多人数で書いた原稿の校正用として簡易にレイアウトし、読み合わせ資料として作成し、最終的にはプロに任せるつもりですが、図面がたくさん入りますので、組版の参考資料としては入稿時に使いたいと思っている次第です。
以上の情報でよろしかったでしょうか。よろしく御指南ください。
» 004
徳明さま
掲示板にアップしましたら、「章」字の部分がうまく表現できていません。実際は、aのウムラウトとzです。よろしくお願いします。
» 005
通りすがりさま
ご助言ありがとうございます。試してみます。