PDFファイルは文字が粗く、EPSフアイルは全体が70%位に縮小されて印刷されます。

 PDFの場合・・・画像は綺麗に印刷されるのですが、文字がすごく粗くなります。平成明朝体で12ポイントです。小さい物を無理矢理拡大したようにデジタル化した画像のような文字で出力されます。元のA4原稿を画像として読み込んでいるせいなのかと思ったりもするのですが、「文字は文字」で「写真は画像」でと別々にPDF化する方法が分かりません。
 EPSは、自動的に縮小されてしまうので使えません。
 PCはマックG5のXです。文字も写真も綺麗に出力する方法が何かあれば教えて下さい。よろしくお願いいたします!!
» 001
これ違うスレの続きなの?
悪いけど細かく突っ込むよ。

PDFの場合・・・画像は綺麗に印刷されるのですが、文字がすごく粗くなります。

こんなことスレを変えていきなり書かれたら解らないって。

>平成明朝体で12ポイントです。

どこのメーカーの平成明朝なの?
違うスレでMacOS XでInDesignCSを使っているって書いてあるけど、それ以外もちゃんと書かないと。

>小さい物を無理矢理拡大したようにデジタル化した画像のような文字で出力されます。

文字がビットマップのように表示しているってこと?

>元のA4原稿を画像として読み込んでいるせいなのかと思ったりもするのですが、「文字は文字」で「写真は画像」でと別々にPDF化する方法が分かりません。

そんな方法はありません。PDFのことを少しでも理解している?
現象面だけを勝手に解釈すると(あまりにわかりにくい文章だから)、たぶんフォントのエンベット(埋め込み)が正しくされていない状態でしょう。
Acrobatでフォントがエンベットされているか確認すること。
できていなければ、理由を考える。PDF化するときの設定で失敗したか、エンベットできないフォントか。

> EPSは、自動的に縮小されてしまうので使えません。

そんなことは普通ありません。あなたの設定が悪いだけです。 
» 002
情報不足も甚だしいね。
» 003
OS環境とAcrobatのバージョン,及びプリンターの機種を書いてもらわないと答えられません。
» 004
こっちは無視?
» 005
  ごめんなさい。インデザインの続きでした。大きな勘違いで新しくここに書き込んでしまいました。
 皆様には、不愉快な思いをさせて本当に申し訳ありませんでした。/(_ _)/

 DTPソフトはインデザインCSで、フォトショップは、7です。PCはマックG5のXです。DocuColor1256GAというプリンターを使っています。アクロバットは、5です。

 今まではフォトショップで画像を出力した物の上にA4のインデザインデータをA3紙に貼り付けてコピーして冊子を作っていました。やはり画像をコピーかけるときたないのでフォトショップで出した上に文字をコピーしていたのです。でもインデザでA3原稿として出力できれば文字も画像も美しいだろうし、一度の出力で済めばコストダウンにもなるのではないかと思い、お尋ねしていたのです。
 インデザ冊子状態で自動面付をしてくれないのでA3で出力する方法が見つからずコピーしていました。プリンター側で冊子作成の機能はあるのですが、カラーページと白黒ページが混在している為、ゼンページRGBとして出力したら、カウント料金の事があり使えません。
 ・・・という状況でした。サークルの会報なので2ケ月に一度の印刷で約200部です。手作業で出来ない量でもありませんし、今までの方法で頑張ります。
 基礎とか全くありません。ここでお聞きする事自体が間違っていたのですね。すみませんでした。
» 006
画像として印刷,ってマニュアルに書いてあるはず.