見開きのPDFファイル

右開きで、見開きスタートのPDFファイルを作成する事は可能なのでしょうか?
QuarkXPress psファイル → Distiller の手順で制作していますが、見開き表示で必ず扉スタートに成ってしまします。宜しくお願いします。
» 閲覧する際に絶対見開きじゃないとダメならば、
見開きチェック入れて、psファイル作るのは?(^^;
» [あさうす]さま、早速の提案ありがとうございます。
見開きのPDF作成はうまくいくのですが、受け取った人がプリント時にタイリング設定が難しいやら、リーダのバージョンが低くてタイリングができないやらで……
やはり単頁での見開き始まりが可能なファイルが作りたいものです。
» >>リーダのバージョンが低くてタイリングができないやらで……
リーダーのバージョンが低いという問題ならば、先方のバージョンを上げてもらうように交渉してみるのも良いのでは?
無料のソフトだし、バージョン低いことによる不利益の方が多いので、そちらのほうが先方のためにも良いと思うのですが。
» 表示方法については、閲覧側で変更しちゃうこともできるわけですが(^^;

見せ方の強制ってことになると、
PDF作成時に見開きで1ページ扱いしちゃうほうが楽ってことで、
さっきの発言しちゃったわけですけど。
» 遅レスすみません。

ちょっと面倒ですが、ウラ技(?)です。

1.まず左ページのみ、右ページのみの2つのPDFを作ります。
2.Acrobatの「ページの比較」(バージョンにより名称は異なります。)で2つのPDFを無理矢理比較します。
3.先頭の2ページ(比較結果を表示するページ)を削除します。
4.注釈を削除します。

すると、見開きスタートのPDFのできあがり!

ここまでして作る必要があるかどうかという議論は別にして
こんな方法もありますよ ということで...
» 上記の方法(単ページで見開きスタートPDF)を補足します。

こうやって作っても、表示を「単ページ」などにしてしまうと、「見開き」に戻したときに普通の「扉スタート」になってしまいます。
しかし、この状態で保存さえしなければ、次に開いたときには「見開きスタート」のままです。
» [AZU]さんのやり方で行いましたが、
「4.注釈を削除します。」 で注釈が削除できないので同じファイルを末尾に追加して、先頭の2ページ(注釈付き)を再度削除しましたところ、見開きのPDFができました。
尚、「単ページ」表示の後「見開き」に戻しても「扉スタート」にはならず、「見開き」のまま表示されました。メール添付でも問題なかったです。
ありがとうございました…感謝感謝…
» > 「4.注釈を削除します。」 で注釈が削除できないので

Acrobatのバージョンによって異なるようですね。
私がご紹介したのは、Acrobat4での検証結果でした。