PDFでのフォントの埋め込み方は?

MACでIllustrator8.01Jでデザインしたものをフォントを埋め込んで
WIN環境でも、
変わりなく見せたいのですが、

なかなかうまく行きません。
(フォントが化けたりして)

やり方としては、
Illustrator8.01JでPDFで別名保存して
Acrobat4.0Jで後からフォントを埋め込んでますが…

何かいい方法はありますか?
あと、
出来ればファイルサイズを軽くできればベストなのですが…

ご回答宜しくお願い致します。
» Distillrを使いましょう。
ちなみにフォントはCIDですよね。CID埋め込み許可の
無いものもあります。
» OCFだと埋め込みができないのでアウトラインをとっからディスティラーをつかってます。
» >PDFでの“フォントの埋め込み方”は?
» モリサワの場合OCFアウトライン取れないけどね。普通は。
» ディスティーラーで埋め込みにチェックいれてPDFにしてもエラーが出て埋め込みできないのはわたしの持っているnew-cidフォントが埋め込み出来ないタイプだっていうことでしょうか。
その辺を見分ける方法ってありますか?
» >new-cidフォント

ってことはモリサワでは?
だったら埋め込みできるはずですが。
いずれにしろフォントベンダーのサイトとかでわかるのでは?
» >ってことはモリサワでは?
だったら埋め込みできるはずですが。

モリサワですけどー。フォントベンダーのサイトですか。
チェックしてみます。ありがとうございます。
もしかして正規インストールではないからでしょうか。。。
クォークデータをpdfにしてウィンドウズ環境で見られるようにしたいのですがeps出力したものをアウトラインすればいいかなとも思ったんですが横組みは問題なさそうですがタテ組の文字はぐちゃぐちゃになってしまって「とか、とかが。。。
他に良い方法ご存じのかたおられましたらお願いします。
» >もしかして正規インストールではないからでしょうか。。。

イラレで詰めが効かない、異体字切り替えができない、PDFに埋め込めない、エンコーディングが90pvになっている。
以上、モリサワNewCIDの違法コピーの症状です。
出力時のトラブルの元となります。即廃棄処分のこと。
» >>もしかして正規インストールではないからでしょうか。。。
相変わらずたまにありますね。こういうオチ。
飯のタネですから、それぐらい買いましょうよ。(決して安い物ではないですが)

盗んで来たユンボや建設機械で道路工事をしているのと一緒ですよ。
実は盗んでいた機械で作ったと施工主が知ったら、どう思われると思いますか?それが分かったときの社会的な責任は?
盗んで来た機械で工事をして、自分の仕事に誇りを持てますか?

例えば、自分の作った作品を無断で他用されていたらどう思いますか?決していい気はしませんよね。

トラブル云々もありますが、それ以前にモラルの問題です。
» 005の時点で分かりましょうよ、みなさん……
» みなさま方
貴重なアドバイスありがとうございました。