PDFにフォントが埋め込めなくなった?

突然フォントが埋め込めなくなってしまいました。
Acrobatで開くと文字が全部変な記号になってしまいます。
Acrobat上のTouchUPテキストでは埋め込めるので、おそらくDistillerのどこかの設定がおかしくなったのではと思うのですが、
詳しい方いらっしゃいましたら、お教えください。
OS9.2.2 
Acrobat5.0.5
Illustrator8.0.1
Quark4.1
» Acrobat5での「フォントの場所」の設定はできていますか?
フォント管理ソフトの都合で移動させていたりしていませんか?

「埋め込めない」ではなく「埋め込めなくなった」とのことですので間違い無いとは思いますが、埋込み可能フォントを御使用されていますか?

御確認下さい。
» はい。場所の設定もいじっていませんし、
埋め込み可能なフォントで埋め込めていたものが埋め込めなくなりました。
» >はい。場所の設定もいじっていませんし、

 念のため確認です。
 設定を確認されたのでしょうか?
 知らない間に、ばってんが付いていることもありますよ^^
» Distillerの「フォントの場所」設定では、ばってんは付いていませんでした。
フォントがあるフォルダの一覧がでていました。
ちなみにそれを「システム/フォント」フォルダだけにしてみましたが、結果はかわりませんでした。
全てCourierに置き換わってしまいます。
» >「システム/フォント」フォルダ

 ジョブオプションのフォントはどうなってますか?
 [埋め込み]の下の選択ボックスで、フォントフォルダを選択したとき、目的のフォントは出てきますか?
 出てくるなら、強制的に埋め込んでみるとどうなりますか?

 あとは、おなじみのフォントリストの削除..くらいかなぁ。

(まぁ、問題ないとは思いますが、XPressでの表示に問題ないですね? AIでアウトライン取れますよね?)
» やってみました。目的のフォント出てきました。
「常に埋め込む」リストに入れてみました。ダメでした。

表示、アウトラインともに問題ないです。
(XPressて、たまに拡大率によってはジャギーになりますよね?すぐ直りますけど。もしかしてこれも問題だったり。。?^^;)

フォントリストの削除って、AdobeFntってやつですか??
(あちこちにあるんですけど、これもまた問題??)
» >(あちこちにあるんですけど、これもまた問題??)

 まぁ、あちこちに作ってくれますから^^;
 纏めて削除してみてください。

このページをシェア