PDFのタイリング印刷

PDFデータの印刷で困っています。
A3横(420mm)よりも横が大きいPDFAcrobatReadでタインリング印刷する方法はありますか。

校正用の原寸で確認してもらうのにタインリング印刷できると助かります。

QuarkXXpressやIllustoratorを使用してできるのは分かりますが、それは使用できません。

よろしくお願いします。
» 001
5.0以降ならできますが。

バージョンによって設定方法が異なるので、
プリントダイアログや詳細設定などを確認してみてください。
» 002
> 5.0以降ならできますが。

ところが Reader は事情が違うのでした。
Acrobat 5/6/7 はタイリングが可能なのは確認しました
が、Acrobat Reader 5/Adobe Reader 7 はできませんで
した。

本題ですが、校正を見る側で分割できるかどうかわから
ないのですから、校正を出す側で分割したらどうかと思
いましたがいかがでしょうか。
» 003
ちょうどMac版Reader 5.0が目の前にあったので起動してみました。
確かに選択できなかったうえに、QDプリンタではらしき項目も見えませんでした。

ということで>>001は撤回します。申し訳ないです。
» 004
あさうす様

アドバイスありがとうございます。

InDesignCSのPDF書き出しではタイリング設定ができません。

印刷PDF保存では高解像度の大きなデータ作成のみになってしまい、30MB以上になてしまいす。
それで、おたずねしまた。

どうもありがとうございました。他の方法を探してみます。
» 005
InDesign2.0.2ですが,
 印刷>セットアップ>オプション>タイル
と分割出力可能です。

CSでは,なくなっているのかな?
» 006
かたやなぎ様
コメントありがとうございます。

InDesignのタイリング印刷は必要ないです。これはわかっています。

クライアントがAcrobatReadでタイリング印刷できないかということだったのです。

当然クライアントはInDesignは持っていません。
» 007
> InDesignのタイリング印刷は必要ないです。
あら,そうでしたか。

> 30MB以上になてしまいす。
PDFのサイズがそのくらいだとすると,
かなりな頁数なのかと勝手に予想しました。
AdobeReaderのスナップショット出力では手間が
かかりすぎると。

ならば,CLさんのおっしゃるように
ショーさんのほうであらかじめ分割した
ものを渡せばよいのでは,と思いました。
» 008
タイル印刷をするにはPSプリンタが必須なのですが、
PSプリンタを持っているようなところはAcrobat Rwaderで印刷しようとはしないだろう、ということで
Acrobat Readerにはプルダウンメニューにタイル印刷の項目がないのかもしれませんね。