PDFの作成について

MacOS9の環境で、
印刷ダイアログに「Adobe PDFの作成」が出ません。
Acrobat5.0の再インストールしてもこの問題は解決されませんでした。
どうすれば解決するのでしょうか。
» 001
AdobePSを入れましたか?
» 002
はい、入れ直しても問題は解決されませんでした。
» 003
セレクタで設定し直してください。
» 004
この場合、セレクタで再びAdobePSを選択するだけでよろしいのでしょうか。すいません、知識がないもので、細かく聞いてしまいまして。
» 005
取り合えず、やってみて。
再設定をクリックしてみる。
必要なら「PPDの選択」でプリンタファイルを選択し直してみるといいよ。
「ディステラーJ」てのも選んでもいいし。
» 006
設定し直しましたが、効果はありませんでした。他に手立ては・・・。
» 007
「用紙設定」選んだら出ませんか?
自分のを今捨てて、用紙設定選んだら新しい「Adobe PDF の作成」「仮想プリンタ」ふたつでたけどな。
どんなもんでしょ。
» 008
Acrobat 5.0(Mac):Mac OS 9.x から手作業で Acrobat 5.0 を削除するを参照して、もう一度再インストールしてみてください。(意外に削除しなければならないものが多いです。)
*http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?221607+002
もし、バージョンが5.0なら5.0.5してください。
Acrobat 5.0(Mac):Acrobat Distiller を使用した PDF の一般的な作成方法(Macintosh 編)
*http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/10078dba5304a487492569690008402a/88c33fbdccc794fb49256abf0029d7dd?OpenDocument
» 009
教えていただいたように、Mac OS 9.x から手作業で Acrobat 5.0 を削除するを参照して、インストールし直しました。バージョンも上げました。が、相変わらず、プリンタダイアログには、「Adobe PDF の作成」が出てきません。これは使用してるMacの問題なのでしょうか。ちなみに作業中、他のトラブルは特にありません。
» 010
まず、MacOSが9.2.2でない場合は特別な理由がないばあいは、バージョンアップしてください。
PostScript Printer Driver AdobePS 8.8 - Japaneseを下記URLからダウンロードしインストールしてください。
*http://www.adobe.com/support/downloads/detail.jsp?ftpID=1489
その後、前回書き込んだAcrobat 5.0(Mac):Acrobat Distiller を使用した PDF の一般的な作成方法(Macintosh 編)を参照しトライしてみてください。
» 011
誤:MacOSが9.2.2でない場合は特別な理由がないばあいは...
正:MacOSが9.2.2でない場合、特別な理由がなければ9.2.2までバージョンを上げてください。9以降であればAppleサイトからアップデータは無料でダウンロードできます。
» 012
AdobePSを入れ直したとありましたが、
AdobePSの初期設定ファイルは捨てましたか?
» 013
OSは9.2.2です。AdobePSのバージョンは8.8です。AdobePSAdobePSの初期設定ファイルを削除しましたが、仮想プリンタのアイコンが増えるだけで、なにも変わりませんでした。すいません、、、なにも前進できませんで。。。
» 014
システムのクリーンインストールからやらないとダメかもね。
» 015
やっと「仮想プリンタ」にたどりついたか
PDFの作成」は出てきませんか?
重なってたりして。
» 016
>>013 名前:Inui
>>AdobePSの初期設定ファイルを削除しましたが
本当に捨てた?
捨てると前のデスクトッププリンタのアイコンは使えなくなるはずなんだけど。
まさかAdobePS設定だけ捨てて解析済みPPDファイルとかを捨ててないとか……。
» 017
やはり出てきたのは仮想プリンタのみでした。AdobePSの初期設定ファイルを捨てる際に解析済みPPDフォルダからAcrobat Distiller Jを捨てましたが、効果は得られませんでした。やはりシステム再インストールでしょうか?
» 018
多分やり方が間違っているだけ。
» 019
PDFを作成するのならば、
(1)「セレクタ」で通常のプリンタドライバ(Adobe PSやLaser Writer)の代わりに、「Acrobat PDF Writer」を選択して印刷を行う

(2)セレクタでAdobe PSを選択し、印刷コマンドを実行して、出力先を「ファイル」にして一度PSファイルを書き出し、そのPSファイルをAcrobat Distillerにドラッグする
Quarkの場合は、「印刷」ダイアログボックスで「プリン」ボタンを押して表示されるダイアログボックスで出力先を「ファイル」にし、「プリント」ボタンをクリックした後、「印刷」ダイアログボックスで印刷を実行するとPSファイルが作成されます。

なお、私の使っているAcrobatのバージョンが違う(バージョン4を使用している)ので、正確にはわかりませんが、「Adobe PDFの作成」ボタンってそもそも出てこないのではないでしょうか?
» 020
情報古すぎだよ。
» 021
現状では、019様のようなやり方でPDFを作成しています。ただ、Adobe PDFの作成プリンタを使用すると、時間の短縮も望めると思い、お伺いしました。